寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

三田で曲づくり&ライブ♩

春に願うこと

毎年春に少しずつ
大人になっていく君
毎朝泣いていたことが
まるで遠い夢のよう

そして わたしの心を
笑顔でとろけさせるの
世界で一番守りたい
気持ちがウワッと膨らむの

おめでとう ありがとう
ごめんね 大好きよ
明日の今頃は
泣いてしまうかも

おめでとう ありがとう
ごめんね 大好きよ
優しく
人に優しく
そう願うだけ

優しく
人に優しく
そう願うだけ

ーーー

今日は、友達のかおりちゃんのお花づくりワークショップ@三田シティで歌いました♩
卒園&入学を控えた子を持つみなさんに、子供への手紙を書いてもらって、お花をつくってる間に読ませてもらい、曲をつくりました。

いつもいつも発見があって、おもしろくてありがたくてしかたない。

お母さんが子を想う気持ちって、
特別じゃなくて、神々しいものでもなくて、
ひとりの人に対して強かったり弱かったりしながら、ぜったいに見守ってる。とても普遍的なものなんだと思いました。
神々しくなるのは、ずーっとそれを積み重ねた先なのかな〜って、思いました。

想いを見せてくれて、ありがとう。

ツイッターで動画あげています♩

c0082370_08592395.jpg

c0082370_08592352.jpg



[PR]
by mikimilai | 2017-02-18 08:57