寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

パンでふさがれて部屋に入れません。

夙川に行ってきました。

わりと縁のある町で、前回の日記の花見も夙川でしたんです。川と桜のコントラストが素敵で。

ついこの間だったのに、今じゃ青々とした緑に覆われた、夏を予感させる景色が川沿いに続いていました。


そして、アリをずっと見てました。

私がこぼしたゴマを必死で運んで、私がはらったパンくずを必死で運んで、失敗して巣の入り口を塞いでしまっていました。

これってドラマですよね。自分の判断ミスで、家に入れなくなってしまって焦ってる。

どうするんかなーと思ってたら、周りの砂利を動かしたり、自分が乗ってみたり、そのうちにパンが少しづつ動いてゴマを先に部屋に通していました。


アリんこのあの小さな頭の中に、少しでも感情をつかさどる部分があってほしいな、と思いました。

未知の世界は、ほんと足元に。アリくらいの大きさで、足元に。
[PR]
by mikimilai | 2007-05-13 00:56 | 日記