人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

メロメロ

この間、小松菜を買ったら緑のイナゴが飛び出してきました。

お腹パンパンのやつが手足をまだ微妙に動かして、シンクに横たわっていました。


最近、釣りがしてみたいとか田舎に住みたいとか妄想してたけど・・・


無理!!


イナゴくんへの対処でかなりの精神力を使ったもの。
みみずなんてとんでもないっす。

情けないけど、私は所詮現代っ子なんだなと痛感してしまった。


慣れるんかな、虫って。


けど、「アフリカの子供がこれで何人生き延びるか」思考(子供の頃に見たテレビの影響だと思う)で小松菜は食べてます。

嫌いになりませんように、と願いつつ食べてます。


この出来事があってから、人間以外の生き物がやたらと生生しく野生に見えるのは不思議なものです。


※写真は私のジャケ写も撮ってくれているフォトグラファー山本シエンさんhttp://shien.main.jp/が沖縄ライブのときに撮って、猫好きの私にくれたベストショット!
メロメロ_c0082370_17354528.jpg
メロメロ_c0082370_17355976.jpg

by mikimilai | 2008-10-02 17:37 | 日記