寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ポテキング

今週土曜日9/1はいよいよですぞ!!

何ってね。
おいしいのよゴハンが。

私たちがライブしている間、ポテキマスターはキッチンで黙々と料理を作ってくれています。

いや本当においしいの。

麦トロ海鮮丼おすすめ!!
http://www.geocities.jp/potato_kid_net/

ってライブの宣伝ちゃうか笑


でもおいしいゴハンと音楽の組み合わせって、最高じゃない!??

私も歌って食うぞーーーーー!!!!!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
砂川たかゆき・後藤ゆきえ・寺前未来 共催イベント!!

『ヒゲとポイ~ン』

※って何?って思ったあなた。もうだめです。
 ポテト料理のおいしいレストランで、おいしいお酒と優しいけれど ちょっと苦味のある3人の音楽を召し上がれ♪セッションあり♪

open18:00 start19:00,,私はトップバッターです☆,,
charge¥1000
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お食事を予定されている方は事前の予約をおすすめします♪
miki9th@c0082370_20561473.jpgyahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2007-08-30 20:56 | ライブ情報

栄養

c0082370_1938910.jpg

お盆で里帰りしている間に、華やかに広がっていた緑が見事にしおれました。

この部屋の暑さを物語っているかのようでした。


泣く泣く間びいた結果、こんな未体験植物になってしまいました。


ごめんよ。
私には卵の殻を混ぜ込むくらいしかできないけど。

栄養と環境を確保できないなら育てるなってんだな。
みんな同じやね。
[PR]
by mikimilai | 2007-08-29 19:38

rerere-nu

マイスペースで出会ったレレレーヌさんという方が作っているフリーペーパーをいただきました。わざわ仙台から郵送で届けてくれたんですよ~!感激!

ここ数年、10数年(!?)、手紙のやり取りはほとんどしていなかったので、ポストに入っている封筒を見つけたときはとても嬉しく、懐かしい気分になりました。


フリーペーパーの内容は、仙台のゆったりとした空気が伝わってくるようで、会社にいながらにして心は旅をしておりました。って仙台行ったことないんだけどね。笑

それでも、いいな~こういう感じ。
この土地が発する空気なのか、レレレーヌさんたちの持っている心地なのか。

たわいもない、女の子どうしの会話。
私もその中のひとりのような、なんでもない、だけどとっても大切にしたい会話がそこにはありました。


フリーペーパーって、ほんとに面白い。自由だもん。
作る人も読む人もおもいっきりラフでいいところが好き。


自分の行ったことのない土地のフリーペーパーを読めるなんて、ほんと得した気分だわ♪

ありがとう、レレレーヌさん☆
これからもヌクヌクのフリーペーパーを発信していってくださいね^^c0082370_2144549.jpg
[PR]
by mikimilai | 2007-08-28 21:06 | 日記

友達

c0082370_19555981.jpg

車両貸し切り。
みんな友達。

ちょっとの期間会わなくても、その間のことを話さなくても、オーライオーライ♪

思い出にもこれからの記憶にも、ずっとあなたがいるのさ。


それぞれの場所でやきもきして、またココで会おうぞ。
[PR]
by mikimilai | 2007-08-27 19:55

15年間

c0082370_081340.jpg

あなたはそんな顔して、いくつのライブケミストリーを体感してきたのですか?羨ましい限りです。


今日はほぼ熱中症になりながら、ウルフルズのヤッサ!ヤッサ!@万博公園に行ってきました。


バンド結成15周年だそう。
なんか寒い言い方やけど、「愛」を感じたわ。

メンバー対メンバーでも、ウルフルズ対お客さんでも、お客さん対お客さんでも、私対友達でも。


ウルフルズさん、めちゃくちゃいい顔してました。
最後ケースケさん号泣してました。


たぶんね、私たちの年齢くらいをもがきまくった人たちなんじゃないかなと思う。
だから、私も今や!
そしたら40歳になったとき、あんな顔になれるんちゃうかな。


よしゃー!!

規模は違えど、だんぜん気合い注入!
みなさんぜひいらしてください(o^-^o)
《NEXT LIVE》
●9/1(土)@梅田ポテトキッド
「ヒゲとポイーン」
w/砂川たかゆき、後藤ゆきえ
open18:00start19:00
charge1000
[PR]
by mikimilai | 2007-08-26 00:08

タンダーパニー

c0082370_0573372.jpg

今週何度目かのタンダーパニーのカレー。

いつも食べ終わってから、撮ってないのに気づくのさ。
これはだいぶん前のです♪

今日はホームページを作ってくれているヒロPと、カレー屋さんで久しぶりに会いました。


にしても、男子はしばらく会わないとグッと男っぽくなる。
とはマスターの分析!私も同感!


色々ホームページでも試してみたいなぁ
ワクワクとなりますな。


《NEXT LIVE》
●9/1(土)@梅田ポテトキッド
「ヒゲとポイーン」
w/砂川たかゆき、後藤ゆきえ
open18:00start19:00
charge1000
[PR]
by mikimilai | 2007-08-25 00:57

砂川たかゆき

c0082370_0163446.jpg

今日は9月1日@ポテキ「ヒゲとポイーン」に向けて、砂川たかゆきっどとスタジオで練習してまいりました。これはゴハン屋さんでのセクシーショット。暗いな。笑


んん~いい感じですぞ~♪
長年使ってるカレーのルーが同じということも判明して、ますますコンビネーションに磨きがかかりました。

セッションタイムは後藤ゆきえちゃん共々入り乱れて素敵な予感☆

何をやるかはお楽しみ~(´Д`)
[PR]
by mikimilai | 2007-08-24 00:16

カウントダウン

CDTVのスペシャルがやってるね。
昔、シーディーティービーって読むんやと思ってたな。笑

う~ん 胸がギュッとなる。


70年代、80年代、私が知っているのは80年代~だけど、メロディも歌詞もまっすぐに来る。

矢野顕子さんがどこかで、「あの頃は音楽で伝えたいことがたくさんあった時代だった」と話していました。


年代が進むにつれてフワフワ浮き上がってきてる、音楽が。
それがダメとかではなくて、邦楽の歩みなんだろう。


これからどう進んでいくんだろうね。


私はときどき、80年代に今の年齢で音楽をやれてたらって想像することがあるよ。



子供だったから、必然的にその時代の音楽が好きなだけ?
それとも、本当にいい音楽がヒットチャートに溢れてたのかな?

私には音楽で話したいことが、まだまだいっぱいあるよ。
みなさん、ずっと聞いて聞かせてね。c0082370_2072797.gif
[PR]
by mikimilai | 2007-08-22 20:09 | 日記

何度めかの

今日もひとつの別れ。

居候生活を終えて、夏鍋パでお祝いして、部屋を後にしました。

っていっても、家も近いしいつでも会える気ではいるんだけどね。


名残惜しいという表現がぴったり。
2週間で名古屋、福井、まさかの大阪と、何度目かの連続ばいばい。


この数日で、例えば家族とか、誰かといっしょに生活するのは利にかなった形態だなと思った。
だって、今日あった出来事とか、しょうもないテレビとか、いっしょに笑えるもん。
おいしいもの食べたら、おいしいねってその場で言えるし。

いやなことだって、将来の不安だって、考える暇がそんなにないもんね。


妙に関心しています。


去り際、かっこよくしたいけど、こんなにうまくはいかないわね。


それより何より、居候させてくれた姫、本当にありがとう。c0082370_0273386.jpg
[PR]
by mikimilai | 2007-08-22 00:28 | 日記

来た来た!

c0082370_0473995.jpg

なくしてわかるありがたさ。

やっと来てくれました。
最新型クーラーくん。

どこの電気屋さんも休みなしで働いてるんやってね。ありがたいことです。


でもまだ楽しく、しつこく居候しています。笑
[PR]
by mikimilai | 2007-08-21 00:47