寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

呆れ顔しないでね

ひくなひくなと言いつつ、やっぱり自分がひきました。

風邪。

私ね~かなり気をつけてるんだぜ~?

うがいは毎日欠かさないし、鼻うがいだって開始したし。
食べ物も体冷やすもの避けてるし。。。

なんだってんだよ。

この虚弱体質、なんとか改善できんもんかね。


のどパンパンまん、鼻じゅるじゅるまんをやっつけるために未来プニプニまん、がんばります!

〈nextLIVE〉
●11/16(金)@南堀江Knave
http://www.knave.co.jp/
w./くりすあすか renge 芋月彩希 うたんちゅ

open18:00 starit18:30(出演時間20:30~)
adv.¥1,800(1drink別)
[PR]
by mikimilai | 2007-10-30 22:03 | 日記

旅人

c0082370_22135346.jpg

今日は、また一人、旅人を見送ってきました。

彼女の旅は、私なんかじゃ想像もできないくらい壮大な旅です。
忙しくて仕方ないくらい世界中を飛び回っていくはずです。

おかげで、「ミーキーティー」って言いながらじゃれてくるのを、私が「なんやねん」とか言いながら遊ぶことができなくなっちゃったけど。


だから、私は彼女の分も歌い続けていこうと、命ある限り、歌っていこうと、決めました。

君は今日、140人の友人に間違いなく幸せを与えました。

本当にありがとう。

大好き。


〈nextLIVE〉
●11/16(金)@南堀江Knave
http://www.knave.co.jp/
w./くりすあすか renge 芋月彩希 うたんちゅ

open18:00 starit18:30(出演時間20:30~)
adv.¥1,800(1drink別)
[PR]
by mikimilai | 2007-10-28 22:13

踏んだり蹴ったり

竹田駅という、未知の駅で、来もしない特急を待ち続け、
トイレを我慢しながら普通に揺られ、やっと阪急に乗れるとカントリーマームを買い、改札を抜け、イコカにチャージするお金をカントリーマームに使ってしまったことに気づき、
一旦入った改札を、駅員さんにATMの場所を聞きつつ戻り、ない金を引き出し、
2時間かけて京都より、舞い戻ったときの倦怠感。


共有しようぜ。

そんな日もあるさ!
[PR]
by mikimilai | 2007-10-27 23:55 | 日記

10冊

c0082370_181445.jpg

今月は気が付けば、秋に惑わされ「読書強化月間」だった。
おそらく10冊近く読んだんちゃうかな。
暇ちゃうけど。

本は全然読まないときは1ヶ月1冊も読まないもん。なんなんだろうね。
人の欲求は不思議なもんだ。

昨日読み終わったのは『クワイエットルームへようこそ』。

。。セーフ。

流行る前でよかった。

流行ったら寺前さん読みません笑

松尾スズキさんの扉をノックしちまった。ここは進むぞ。
私、バカでギリギリそうでど真ん中な人、やっぱり好きみたい。人も本も。

三谷幸喜さん、奥田英朗さん、浅田次郎さん、たかのてるこさん、荻原浩さん、リリーさん、、、

ああ 壮観(´Д`)
[PR]
by mikimilai | 2007-10-27 01:08

いってやってこい!

あさって、親友兼戦友が数年間の海外留学へ旅立ちます。ほんとに帰ってくるのかも謎。
そんなやつなのです。

最近、周りがやたらと旅立ちです。

こういうことが立て続けにあると、私には
「めっちゃ好きやぞー!」
と普通に言える、親友と呼べる人がけっこういることに気付かされます。


やつは、適当にみえて実はかなり繊細やから、ちょっと心配だけど、次に会った時もまた何もなかったように爆笑するんだろな。


UKかぶれになったらええやん!
連絡不精な君は、どうせあんまりメールもくれないやろうけど。
元気にすごすんやでー!!

私もぽちぽちがんばるで。
〈nextLIVE〉
●11/16(金)@南堀江Knave
http://www.knave.co.jp/
w./くりすあすか renge 芋月彩希 うたんちゅ

open18:00 starit18:30(出演時間20:30~)
adv.¥1,800(1drink別)
[PR]
by mikimilai | 2007-10-26 00:46

綺麗に終われるわけないじゃん。

面白くない話。


けど、今日は言わせてね。



食品の偽装事件が多発してる。

私たちが望む値段や味の現実に、商売する側が忠実でありすぎ、欲がそれに拍車をかけるという悪循環へと繋がったんだと思う。

今は食品業界に、みんなが作った悪い膿が広がりだしてる。

だから、この現実は長い時間をかけてでも、なんとか止めることはできるはず。
私たちもできるはず。


そう。

何が怒れたかって、公の場で「死にきれなかった」ことを大人がしゃべったこと。
「死のうとした」ことを理由にすがろうとしたこと。

森をさ迷ったなんて、誰も聞きたくない。
記者もあほか。

それを見た子供は、どう思うんだ。

それを見た同じ状況の大人は、どう思うんだ。


おい、おじさん。
大事なところを避けて逃げちゃダメだよ。
いろんなところで傷ついてる人がいるんだよ。


頼むよ。
[PR]
by mikimilai | 2007-10-24 22:28 | 日記

今宵の月のように

はりきって9月に買った2008年度の手帳。

手帳ランキング1位やから知ってる人も多いと思うけど、ほぼ日手帳を初めて使ってみます。

http://www.1101.com/store/techo/index.html

ん~わくわくする。
今回の手帳への初の書き込みは、教えてもらった12月14日「双子座流星群」の文字。

ちょっと素敵やん。


。。。。最初間違えて「双子座流星郡」って書いてしまった。


2008年大丈夫かってちょっと思ったけど、まだ2007年やからセーーーフ。


なんでも新品は嬉しいねえ^^


約2ヶ月で、2008年(平成20年)がスタートするのね。
そんな実感をした今夜は、月がとても綺麗です。
[PR]
by mikimilai | 2007-10-23 23:12 | 日記

ハナノア

寒いな~ 朝夜やばいな~

みんな風邪ひけって言われてるような気候やね。
気をつけようね。


私は鼻うがい再開しましたw

知ってますか?

小林製薬かどっかの、液体と道具付きのやつ。


友達の前で「こうやってやるねん」ってジェスチャーしたら
急いで写メ撮られそうになりました。


誰にも見られないように注意が必要やし(特に彼氏彼女旦那奥様には見せないように)、
たまに「フンガッ」ってなるし、効いてるんかどうかわからへんけど、すっきりして気持ちいいぞ~☆

慣れたらけっこう癖になる。

少々お値段が張るのが気になるところやけどね。


虚弱体質寺前の、あんまり説得力のない風邪予防紹介でした。
お試しあれ。

フンゴッ
c0082370_23412085.jpg
[PR]
by mikimilai | 2007-10-22 23:44 | 日記

1位だ!

昨日のブログに書いたNEXT MUSIC AWARDSで、ニューカマーダウンロードランキングで1位を獲得しております!
全体では7位やったかな?

なんかこんな人と音楽で競うなんてあんまりないから、おもしろいね~

みなさんの力です!他力! がんばれ~!!笑


さあ、次回ライブのお知らせです。
1ヶ月後の週末に女子の集いです♪

●11/16(金)@南堀江Knave
http://www.knave.co.jp/
w./くりすあすか renge 芋月彩希 うたんちゅ

open18:00 starit18:30(出演時間20:30~)
adv.¥1,800(1drink別)

※最近よく思うのです。女性のSSWと男性のSSWでは、女性の方が多種多様の雰囲気を持っているのではないかと・・・
気になりますか!  
偶然だなー・・・この日は、女性シンガーソングライターの集いなのです♪
じっくり心を静めるような音たちに、飲み込まれに来てください。


平日やけど、出演時間が遅めなので金曜の夜ですし、ゆっくりしに来てくださいな。


チケット予約・問い合わせ・道案内はmiki9th@yahoo.co.jpまで


c0082370_144181.gif
[PR]
by mikimilai | 2007-10-21 01:44 | ライブ情報

NEXT MUSIC AWARDS

トップページにもババーンと載っておりますが、
このたび、NEXT MUSIC AWARDSに
寺前未来「swim swim swim」がエントリーしました♪ 

みなさんの<投票>と<ダウンロード>を武器に、目に見えぬ戦いをするわけです。笑

c0082370_22341834.jpg


1メールアドレスにつき1票の<投票>が可能です。 (1ヶ月後に再度可能となります)
そしてなんと!
12月末までの期間限定ですが、この曲を無料ダウンロードできちゃいます。


投票数とダウンロード数が決め手にまります!
みなさんのポチッとなで、寺前をグングン上げてやってください♪
なんだかいいことが起きる模様☆☆☆

お友達や家族の方にも、このアドレスを伝えて
<投票><ダウンロード>ご協力をお願いしてみてください。

mixiなど、SNSサイトでの宣伝もがんがんしてやってください!!!
どうかどうか 清き1票を! よろしくお願いします!

http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20071013204424

お手持ちのメアドをフル活用してやってください笑
[PR]
by mikimilai | 2007-10-19 22:34 | 日記