寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

2008年も今日1日で終り。
数時間後には新しい年が始まります。

不思議だわ。
面白い仕組みだわ。

いやがおうでも振り返るこの日。

私は、出会いとはじまりの1年だなぁとなんとなく思ってます。

大切にしたいことや人、大切にしてくれる人を、できるだけ大切にしていくことが、こんなにも自分にとって幸せなんだね。

ちょっとびっくりした。


まだまだの私やけど、これからもみなさんどうぞ応援よろしくお願いします!


今夜は、笑ってはいけないシリーズを見ましょう。
[PR]
by mikimilai | 2008-12-31 11:04

SOLE CAFE

入った瞬間から

好き!

って思いました。
なぜか知ってる安心するニオイがしたお店『京都SOLE CAFE』。

パスタ激ウマ情報は本当でした!ナオさん!
あれはおいしい!
パンもめっちゃおいしい!

私、ちょっと普通に遊びに来ます。笑
仲良さそうなご夫婦のお店、好きな本もたくさん置いてありました。
アーティストさんやお客さんが口を揃えて「ソーレカフェいいで~」というの、納得!


さてさて、ゲントウキたなかじゅん祭へのゲスト出演♪
じゅんさんワールド盛りだくさんの中に、私の枠をたっぷり作ってくださって、コラボまでしてくださって、ありがとうございました。

最近の作品や新曲もされていましたが、ほんとにねー。。
ライブでも散々言ってたから褒めすぎかって感じやけど、この方すごいです。
進化しているのが見るからに聞くからにわかるんですもの。

私なんて鼻くそやって思いました。


今日が2008年最後のライブで、よかったです。


お店もちょうどいい感じに満席で、お客さんも本当に温かくて。
幸せ漂ってましたね~


満たされて心は、どこへ行くのか~♪
です。


さ!明日からしばらく実家は名古屋へ帰ります。



みなさんも、風邪やケガのないように、食べすぎにも気をつけて(私がね!笑)
ゆったりと過ごしていきましょうね。


今日来てくださったみなさん、遠くまでありがとうございました。

偶然出会えた方もはじめましての方も、また近いうちに、お会いできますように!

mixiやMY SPACEやっている方はぜひフレンド的なやつになりましょうね~♪
ライブ情報DMもメールをくれたら送ります。 miki9th@yahoo.co.jp


アデュー♪


<set list>
徒歩5分
部屋(ゲントウキカバー)
チョコレートムーン
泣けてくる

あさって(じゅんさんとコラボ)


<NEXT LIVE>

●1/16(金)@南堀江 knave http://www.knave.co.jp/
~EAST WEST NEXT NOTE~
open18:00 start19:00 adv.\2,500
w./森 広隆,海老沢タケヲ

チケット予約・問合せ miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2008-12-30 02:19 | 日記

明日で最後!

明日のライブで、2008年の寺前未来ライブは最後です。

年の瀬てことで、

色んな人を

色んなことを

なんとなくセンチメンタルに感じながら迎えることになるねぇー



師走やし、なかなか忙しいと思うけど、予定空いてる方はぜひぜひ遊びに来てくださいo(^-^)o

ソーレカフェは京都の北大路駅という駅が最寄りです☆

19:40くらいから演奏させてもらいます!
ゲントウキ祭だーい!

チケット予約まだ受付てますよ~♪
お店へ直接でも私にでも。
miki9th@yahoo.co.jp


お待ちしております♪
[PR]
by mikimilai | 2008-12-28 21:24

年の瀬

ふ~!
自分を褒めてあげたい。

大掃除、コンプリーーート!!!

イエーイ!!


これで心置きなくライブで2008年を締められるわーん♪

楽しみが先にあれば、めんどくさいことも頑張れるってもんやー!


毎年毎年、こんな会話を交わすんだろうけども、
振り返れば早いねー


1年のうちにいくつかあるイベントごとは、1日やそこらの違いでこんなにかってくらい世間が騒いだりするけど、確かに、こういう区切りは大切やね。

特に日本ならではの年末年始・正月、私は好きです。

いやがおうでも振り返ってから、次を考えるもんね!


ライブ!とにかくあさってのたなかじゅん祭!

楽しみまくって、次の楽しみは正月だーい★



c0082370_051183.jpg

●12/29(月)@京都SOLE CAFE http://solecafe.jp/
~たなかじゅん祭りVol.3~
open18:30 start19:00 adv.\1,500
w./ゲントウキ


チケット予約・問合せ miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2008-12-28 00:05 | 日記

eo-music tryライブ映像!

雪だ~雪だよ~
札幌で共演したときに雪虫のことを嬉しそうに語っていたゲントウキのじゅんさんとのライブもあと3日後よ~♪
残席わずかとのことですが、まだ予約大丈夫と思います♪
この日はちょっとは温かいみたいですよ。

●12/29(月)@京都SOLE CAFE http://solecafe.jp/
 ~たなかじゅん祭りVol.3~
 open18:30 start19:00 adv.\1,500
 w./ゲントウキ
 
チケット予約・問い合わせ
 miki9th@yahoo.co.jp 



さて!
そろそろ1ヶ月が経ちますが、eo-music try2008のライブ映像をコンテストHPにて各アーティスト1曲ずつ見られるようになりました!

http://eonet.jp/musictry/

後ろの方からは見えなかったと思いますが、レールを引いてカメラを撮影されていたりしていたので、楽しみだったのですが、すっごく綺麗な映像です!!
すごーい。
なんかライブDVDのようで嬉しいー笑

まだ1曲のアップですが、これから3曲になっりドキュメンタリーがあったりラジオがあったり、まだまだこれからもお楽しみにー☆
[PR]
by mikimilai | 2008-12-26 14:46 | 日記

カフェ・マーサ

今日は、前日から心に決めていた、大掃除を開始。

キッチン、風呂はほぼコンプリート!
で気付いたらもうこんな時間!
とダッシュで阿波座にあるカフェ・マーサへ♪

酒井ヒロキや高木まひこさん、茶飯事さんや、杉瀬さん、ごいっしょしたことのある方々がたくさん出るのはもちろんのこと、マーサ6周年パーティーなので、その他にも豪華アーティストが続々と。
それは見たい見たい!!
しかもゴハンありフリマありだってさ。
友達といっしょにわいわい向かいました♪

ガラス越しの明るい景色が素敵☆
店内の雑貨も素敵。
から揚げ美味しすぎ。

しかも飛び入りで歌わせてもらいました。
おでんと梅酒お湯わりの誘惑に負けて完全にダランとなっていた私のライブは、大丈夫だったんでしょうか。笑


カフェマーサ、本町で働く友達に昔薦めれてから数年。
ようやく行けたし歌わせてもらえて嬉しかった~
http://www.marthanet.com/


でもやっぱり正常にライブしたい。笑
ランチライブとか素敵そうやなーやってみたいなぁ(>_<)

c0082370_09157.jpg


帰ってきて・・・
本日のミッションコンプリート!
年末のライブ、実家帰省に向けてクリスマスもなんのその。
まだまだ掃除がんばります。笑


<NEXT LIVE>
●12/29(月)@京都SOLE CAFE http://solecafe.jp/
~たなかじゅん祭りVol.3~
open18:30 start19:00 adv.\1,500
w./ゲントウキ
[PR]
by mikimilai | 2008-12-24 00:09 | 日記

eo-music tribe ネットラジオ出演!

行ってきましたー!


何回目かやけど、ラジオ出演は毎回ビクビクしています。 笑
が!!今回も優しい面白い話しやすいDJの方で楽しくお話できました★★★


eo-music try関連の音楽サイトeo-music tibe
http://eonet.jp/musictribe/
私も登録しております♪

その中のポッドキャスト(ネットラジオ)で、関西のゲストを迎えて放送している「チカケン」という番組があります。
そこに、eo-music tryでグランプリになったぜイイェーイというテンションでもありませんでしたが、それをきっかけに呼んでいただけました♪


http://chikaken.blog.eonet.jp/


ちょっと先やけど、1/23(金)30(金)の2回に分けて放送されます。
eo-music tryについてはもちろんのこと、寺前未来の今を話すための過去の話がチラホラホラリです♪

DJのマルユーさんは、パパであり旦那でありラッパーでありDJであり、おないであり、なんだかとても共感しました。
私ママ違うけど。
うん。やりたいことやって笑ってる人は素敵です!


ぜひぜひ聞いてみてねーー
放送でカットされたら困るので。。。
今日はまた呼んでくれると確約してくれていました!笑
c0082370_23302130.jpg


あ!このとき、ちょうど事務局の方から賞状をいただきました♪
(当日のんはカタカナの殴り書きみたいな賞状だったので、もらったときびっくりしたけど、あれはダミーだったようです。笑)


<NEXT LIVE>
●12/29(月)@京都SOLE CAFE http://solecafe.jp/
~たなかじゅん祭りVol.3~
open18:30 start19:00 adv.\1,500
w./ゲントウキ

チケット予約・問合せ miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2008-12-22 23:30 | 日記

EAST WEST NEXT NOTE

わーいわーい
タイトルが決まりました!!

新年1発目のライブ♪♪♪

「EAST WEST NEXT NOTE」

東西次のお音楽を、ということですよねー!
うわー!!みんな、ほんまに、まじで、めっちゃ応援しに来てくださいねーー(><)☆

共演者の方が2008年にはあまり共演する機会のなかった、soulやfunk系のルーツを持った方々、そのうえ豪華ゴージャス☆☆☆

森さんの大ファンだという友達から、ものすごいテンションの高いうらやましいメールが届きました。笑

なんでもリップスライムのバックを演奏されているとか・・・すげー

お会いしたことのない方のブログのことを言うのはなんですが、
猫が・・・やばい・・・めっちゃかわいい。あーたまらん。


海老沢さんも、よーくお名前をうかがっていて、バックでサポートしてる方と知り合いだったりするんです♪


ポン酢顔の私からしたら、濃ゆい男前に囲まれて消えて消えてしまわないように
精一杯ライブがんばります!!!


みなさん、今から手帳に書き書きして、ぜひぜひぜーーーひ新年1発目のライブを盛り上げに来てやってください!!!

出足、寂しいのんはいややーー笑


平日ですが、金曜日なのでお仕事帰りなどにフラッと遊びに来てくださいませ☆

予約、じゃんじゃん受け付けてます!




●2009.1/16(金)@南堀江 knave http://www.knave.co.jp/
~EAST WEST NEXT NOTE~
open18:00 start19:00 adv.¥2,500
w./森 広隆 http://www.morihirotaka.com/
海老沢タケヲ http://www.morihirotaka.com/


チケット予約・問い合わせ miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2008-12-18 16:31 | ライブ情報

ドイス!!

c0082370_054822.jpg

私の大好きな雑貨屋さんフランフランに、「フリーダムボッサ2」が置いてあるとの噂を聴いたので、用事のついでに確かめにいってみました♪


ない!

と思ったら売り切れ!?


たまたまかもしらんけど、嬉しかった~☆☆☆


みなさん、もう聴いてくれましたか?

1の発売時よりは、大手レコードショップやビレバン、フランフランなど広く扱ってもらえているようです!
なにより、ですね☆


今度は並んでるとこ見にいこっと♪
[PR]
by mikimilai | 2008-12-18 00:05

親父のピーターフロント

一夜明け、酒井ヒロキの「親父のピーターフロント」という言葉が妙に耳に残っていて、いやです。

うそ。
朝思い出して意味わからなすぎてニヤニヤした。
おもろかったー昨日。

みんなそれぞれ手作りや安いものということでクリスマスプレゼントを持ってきてもらって、それをツリーの周りに山もりにしました。(その風景だけで幸せやったー!)

c0082370_10293072.jpg


そこから、じゃんけんで勝った組から自分で選んでもらったのですが、
みんな真剣で照れくさそうで可愛かったー♪♪♪

酒井ヒロキとのコラボも好評で、そのやりとりも、なんかめっちゃうけてたな。
芸人の気持ちがわかった気がした。笑


ポテキのマスター、りゅうさん、おねえさん、お花のぐっちゃん、ジャケットのしずちゃん、いつも本当にありがとう!

c0082370_1029475.jpg



ポテキワンマンは今回で春・梅雨・夏ときて4回目になりますが、
常連組増えてますねーーー!!!
いつも本当にありがとう!!
なんかみんなめっちゃいい顔してた~

<set list>
1部~カバー編~

・いちょう並木のセレナーデ/小沢健二
・チェリー/スピッツ
・we can work it out/THE BEATLES
・VIVA LA VIDA/coldplay
・おだやかな暮らし/おおはた雄一
・どんないいこと/SMAP
・セカイ/mojoco


2部~オリジナル編~
・HAPPY BIRTHDAY〈ポテキver.〉
・ハートビート(新曲)
・徒歩5分
・チョコレートムーン

―酒井ヒロキ「神様の気まぐれ」―

・おやすみ
・ピーターフロント
・泣けてくる
・口笛

―アンコール―
・いい色の情熱


家族のようなこの空気に甘えることなく、前進前進インザストリートでがんばります!!!
残りの今年も来年も、どうぞよろしくねーー!!!


友達を誘ったりして、普段のライブもぜひ遊びに来てね!!!
寺前未来の宣伝隊長も、これからもどうぞよろしくお願いします!!


まだポテワンマン未体験の方、次回はおそらく春頃になると思います♪
ブログ等でチェックチェックしてくださいね!
決まったらライブ情報としてDMを送るので、ご希望の方はメールくださいね。
miki9th@yahoo.co.jp


さて!
今年最後のライブは、12/29(月)@京都SOLE CAFEでゲントウキさんのワンマンにゲスト出演しますーー!!!

もうなんかめっちゃテンション高そう、私。笑

もちろん、自分の曲と勘違いしつつあるゲントウキのあの名曲もカバーします^^

ほ~楽しみ♪
お客さんとしても楽しみ♪

ちょっと遠いみたいやけど・・・
すごい素敵なカフェで、有名な方もよくライブしてはるみたい。
ずっと噂だけ聞いてたから、それもすごくわくわくする。

待ってるでーい☆

●12/29(月)@京都SOLE CAFE http://solecafe.jp/
 ~たなかじゅん祭りVol.3~
 open18:30 start19:00 adv.¥1,500
 w./ゲントウキ


チケット予約・問い合わせ miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2008-12-15 10:30 | 日記