寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日は名古屋だー!

さささー!

いよいよ明日は名古屋ライブです!

早いもので、10月の初名古屋ライブからもう5ヶ月も経って。
その間に、いろんんなことがありました。
ミナホやイオやイイコト!
心はいつでも動いてるしね~

生まれ故郷だし、なんかやっぱり特別だね。

楽しみ!!!

前回出会って家族で来てくれる人や、他の土地で出会った人や、もちろんいつも応援してくれてる友達、家族。
来てくれるってさ!
ほ~楽しみ!!

会えるのを楽しみにしております♪
ありがとー

新しい出会いもあるといいな。

●2/28(土)@名古屋(新栄)Cafe Dufi http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000432335.html
~tour de choco 2009~
open19:00 start20:00 adv.¥2,000
w./chocolatre
※2回目の名古屋ライブはおしゃれなカフェーで。
今回は、大好きなショコラトルのレコ発イベントにくっついて出演させてもらいます♪ vo.&pianoあずちゃんも私も何を隠そう愛知出身なのです。へへ。おめでとうの気持ちを込めて!楽しみ!

名古屋市中区新栄3-17-11
052-263-6511


チケット予約は「名前・人数」を明記のうえコチラまで miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-02-27 21:46 | ライブ情報

コピルアック

見ました「かもめ食堂」。

なんだか偶然が偶然を呼んでみた映画。


c0082370_22201191.jpg



いい~~

「めがね」をさきに見たんだけど。


どちらもいい~~



どちらも今の私にぴったりすぎてビックリだわ。

だって、沖縄ライブ行くし、コピルアックだし★



そう。
今週末の名古屋ライブ、ショコラトルの『コピアルック』という素敵アルバムのリリースイベントなのですよ♪
しらんかったー あずちゃんはもともとこの言葉を知っていたのかなー
それともかもめで知ったのかなー
聞きたい聞きたいー


にしても、あの猫はなんだね。
かわいいにもほどがあるがね。



あ~優しく深く想ったのです。
丁寧に年をとりたいものです。



●2/28(土)@名古屋(新栄)Cafe Dufi http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000432335.html
~tour de choco 2009~
open19:00 start20:00 adv.¥2,000
w./chocolatre

「名前・枚数」をご記入のうえコチラまで miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-02-24 22:20 | 日記

あさって

c0082370_18214136.jpg


思い起こせば2年前くらい?(思い入れ深いわりに曖昧。。。笑)
ソロ活動をはじめてから、すぐやったかなー
寺前未来にとって初の音源を、いろんな人に協力してもらって作ったのです。
レコーディングも、演奏も、ジャケットも。

それが
「あさって/swim swim swim」。


偶然の出会いだったり、昔からの友人だったり、「その曲いいやん!それでいこうやー」みたいな感じで入れたswim~も、初めて英語を入れていちかばちかでチャレンジしたソロになってはじめて作った曲あさっても、

今となっては根強い人気曲になってくれて。


残り枚数があと30枚くらいになりました。


曲は残りますが、このCD-R盤はこれで廃盤にしようと思います。
ジャケットがもうないからねー



これからも、大切にしたい曲なので、また音源化にリアレンジとかで入ったら素敵やなーなんて妄想もしつつですが。
いったんこれで終わり。
妙に切ないー


まだゲットしていない方、ぜひぜひ手元に置いてやってくださいな。

私にとっては、まったくの赤子時代(ギターもおぼつかず・・・今でもやけど・・・)を支えてくれた頼れる友達みたいな存在です。

★ライブ会場限定★です。もちろん名古屋にも持っていきます♪
通販でも受付てます。
(miki9th@yahoo.co.jpまで名前、住所、種類、枚数をご連絡ください。追って詳細ご連絡いたします。他のCDも可能です。)


大事にしてねー
あ、自分用に1枚、とっておこっと♪


<Next Live>
●2/28(土)@名古屋(新栄)Cafe Dufi http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000432335.html
~tour de choco 2009~
open19:00 start20:00 adv.¥2,000
w./chocolatre

「名前・人数」を明記のうえ、こちらまで miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-02-22 18:36 | 日記

よかった~

1日またいでしまいましたが、神戸ラフレアライブ、無事に終了しました!

酒井ヒロキ君のワンマンライブに、ゲスト出演させてもらいましたが、
彼のバンドに混ぜてもらって私の曲「泣けてくる」と、freedom bossa2でお馴染みのボサノバ版「VIVA LA VIDA」を演奏しました。

いや~楽しかった。
リハでちょちょちょーっと合わせただけで、なんて楽しい遊び!て感じで楽しかった。
でも、この遊びができるのは彼らの腕があるからですね。


キーボードのチャッピーさんとは何年もの知り合いで、こうやってまた共演できるのは本当に嬉しい。ますます腕に磨きがかかって素敵でした★
ドラムのきしやんとは初共演でしたが、事前に私の曲を好きで聴いてくれてたみたいで、「泣けてくる」構成完璧!
酒井ヒロキと2人でやった「口笛」は、うわわわわーってくらい、気持ちよかったです。

心も体も、自分の音楽にうそをつけない、正直な酒井ヒロキの歌が
みんなを「ええねんで」と包んでくれた夜でした。

c0082370_22472353.jpg

c0082370_22483644.jpg


さてさて私、今日はしっかり喉を休めてあげました。
おつかれ、私の喉。

歌えること、仲間がいたり、出会いがあったり、みんなの楽しそうな顔を見てること、

当たり前と思うなよ、私。


いつもありがとう。
はじめて出会って繋がってくれた方、ありがとう。



さて次は名古屋ライブです!!


●2/28(土)@名古屋(新栄)Cafe Dufi http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000432335.html
~tour de choco 2009~
open19:00 start20:00 adv.¥2,000
w./chocolatre

「名前・人数」を明記の上こちらまで miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-02-21 22:44 | 日記

明日は神戸でカフェライブー♪

あーああー明日はライブだーよ♪
仲良しの酒井ヒロキのワンマンライブだーよ♪

神戸の方、1週間会社勤め頑張ったからパーっといきたい方、なんでもないけど音楽にヒタヒタひたりたい方、
元町にあるラフレアは、いつもお客さんいっぱいの人気カフェでございます。
ごはんも前食べたら美味しかった~

金曜日、時間は遅めやし、のんびり遊びに来てくださいな。


久しぶりのライブ、楽しみです!!
みんなの愛で私の風邪菌をやっつけに来てください。

私はヒロキ兄さんの1部2部の間に歌う予定です。
だから20時半くらいからかな?

予約、当日の夕方までOKですよー^^
お待ちしております。
がんばります!!!

●2/20(金)@神戸(元町)ラフレア http://www.roughrare.com
~酒井ヒロキpresents「スズメのあくびvo.6」~
open19:00 start20:00 adv.\2,000(1drink付 1food別)
w./酒井ヒロキと愉快な仲間たち

神戸市中央区明石町18番地2 
TEL.078-333-0808 

「名前・枚数」明記の上、こちらまで miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-02-19 14:10 | ライブ情報

定休日でした

c0082370_12355825.jpg

白い巨棟のような、WTCにあるFM COCOLOさんに生出演してきました!

ティー&ビスケッツという番組だけに、お茶を出していただきまして、私は黒豆茶を。
咳の出る恐怖も癒されて、楽しく出演させてもらいました♪
DJさんやスタッフさん、みなさん優しくて。

あ、カレー屋さんの宣伝したけど今日定休日やった(*_*)
行った人いたらごめんなさい!

カレー食べたくなったと友人からメールをもらいました。
そんなひと多そうやね。笑私の分まで食べてください。くぅ~


色々宣伝もしてくださって、ビバラビダを歌ってることも伝えられたしよかった!
はじめて聴いて気に入ってくれた人がいたら嬉しいね。



さぁ。
ばっちり治して2/20@ラフレアライブに臨むぞ!!
ここ最近の新曲もやるぞ~
ご予約、待ってるよー!
miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-02-18 12:35

【訂正版】ラジーオ@FM COCOLO

イオ音楽でのライブレポート掲載に続いて、お知らせ投稿です♪

明日、FMCOCOKLO 「Tea&Biscuits」DJ:谷山香さん

という番組に、生放送で出演してきまーす!

http://www.cocolo.co.jp/pgm/tea_biscuits/

時間はお昼の11時30分くらいから。【←訂正しました】
FM COCOLOさんもイオ関連で出演前から何かとお世話になっているラジオ局さんです。


1人でも、始めて寺前未来を知ってくれる人が増えるといいなー!!
という気持ちでしゃべくってきます!!

がんばるぞー!!!
[PR]
by mikimilai | 2009-02-17 15:07 | 日記

ライブレポート@eo

は~あほな日記で止まっとった。

風邪ひいて寝込んでました。久しぶりに本格的なやつにやられました。
なんとか復活。

私が寝込んでても、地球は回るのだ!!



イオ音楽、イオHPに「eoMusicTry2008グランプリみんなありがとう会」(←長くて忘れかけてる。。)のライブレポートを載せてくれています!

きちんとレポーターの方の言葉で表現されていて、うれしいです♪

http://eonet.jp/music/live_report/index_090213.html


eo音楽TOP、eonet.jp TOPのメインバナーでの誘導もあと数日間してくれているようで、ありがたいことです。

いやしかし。
髪型が・・・ああ・・・


eo音楽
http://eonet.jp/music/

eonet.jp TOP
http://eonet.jp/


<NEXT LIVE>
●2/20(金)@神戸(元町)ラフレア http://www.roughrare.com
~酒井ヒロキpresents「スズメのあくびvo.6」~
open19:00 start20:00 adv.¥2,000(1drink付 1food別)
w./酒井ヒロキと愉快な仲間たち

「お名前・人数」ご記入の上 miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-02-17 10:28 | 日記

そういえばアホだった

そういえば私、こんなにアホやったわ。

思い出した。

ここんとこ真剣に頭を働かせることが多くて、忘れとった。
子供のころからほんとどんくさくて母親から言われたo.1が「もう!注意力がないねー!」
だったんだ。

というような、しょーもない事件を起こしました。
自分がライブの日に、めっちゃ行きたい舞台のチケットを張り切って買うという。

笑えないドジをやるんだったねー


なんとか解決しそうでよかった!
この「よかった!」で忘れてしまうのがイイトコロ♪
ちゃうか。

あ~焦った。気をつけよ。笑



なんだか久しくライブをしていない気がして。。寂しくなってきたー!!!
みんな遊びに来てなー!!!



<NEXT LIVE>
●2/20(金)@神戸(元町)ラフレア http://www.roughrare.com
~酒井ヒロキpresents「スズメのあくびvo.6」~
open19:00 start20:00 adv.\2,000(1drink付 1food別)
w./酒井ヒロキと愉快な仲間たち


●2/28(土)@名古屋(新栄)Cafe Dufi http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000432335.html
 ~tour de choco 2009~
 open19:00 start20:00 adv.\2,000
 w./chocolatre


チケット予約・問い合わせ「名前・枚数」明記のうえコチラまで
miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-02-10 15:19 | 日記

てとてのわ

c0082370_20232355.jpg

んもう!
素敵!

去年3周年記念パーティに私をよんでくれた美容室テテノア☆

イオのときなどヘアメイクをしてくれたり、いつもほんとに応援してくれてるゆうこりんのお店です。

内装は北欧風で、月ごとに変わる絵やアートがお店に並ぶ。
イオのときつけてたお花のモチーフもショコラさんの手作りで、お店に並んでます。


いついっても新しい面白さが増えてて、いついってもホッとできる店員さんがいて。


いちいち可愛いの。

カフェと間違えて入ってきちゃう人もいるんだって。笑

イオおめでとうでお花まで(>_<)☆あー大好き。

そして髪型を変えました♪
新鮮♪
ルルル♪


ラフレアのそのイベントでの出会い、見事に「てとてのわ」がつながりました。

2度目のテテノアでのライブもうすぐです(o^-^o)

●2/20(金)@神戸(元町)ラフレア http://www.roughrare.com
~酒井ヒロキpresents「スズメのあくびvo.6」~
open19:00 start20:00 adv.\2,000(1drink付 1food別)
w./酒井ヒロキと愉快な仲間たち

チケット予約「名前・人数」を明記のうえコチラまで miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-02-07 20:23