「ほっ」と。キャンペーン

寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

というてる間に

自分のんが過ぎたら即、母親の誕生日です。

なんという年度末めでたい家族。。


どうか元気でいてほしい!
それだけさ!


おめでとー


桜、いよいよですね。
この季節。
なんでかソワソワします。

入学式のときは、もしかしたら満開かな。
新しい環境を想像して、期待したり不安になったり、してる人多いんやろな~
いいねいいね~

かくいう私も、ワクワク度が増してきておりますよ。
冷えからの解放!!!笑

それに、春らしく、爽やかなイベントが目白押しなのですもの・・・♪♪♪

<4月LIVE>

●4/4(土)@沖縄(宜野湾)mofgmona http://mofgmona.com
~tour de choco 2009~
open 18:30 start 19:00(19:45~出演) adv.¥2000
w/chocolatre、比屋定篤子、ナカソネフミヨ
※アイラブー!!!沖縄!やったね。再上陸です!
去年、とても素敵な半屋外ライブをしたモフモナで、そのとき出会ったショコラトルと共演。今回もまたショコラトルのレコ初ツアーにくっついて行っちゃいます♪
みなさん、いっしょに行きませんか?


●4/14(火)@梅田Chelsea Market http://www.chelseamarket.net/
~Chelsea Market & TOWER RECORDS presents“AFTER HOURS”~
start19:00 adv.入場無料(予約不要)
w./air drop
※うれしいー!このイベント出たかったー!JR大阪の高架下、エスト-1を東に抜けて新御堂筋を渡ってすぐの素敵なお店にかこまれた空間にステージが登場します。
なんてったって無料です!東京からair dropさん、なんて穏やかな平日夜でしょう・・・♪仕事帰りや学校帰りに、お友達を誘って賑やかしに来てくださーい!待ってます!


●4/15(水)@代官山 晴れたら空に豆まいて http://www.mameromantic.com
~水曜グライダー~
open18:00 start18:30(20:30~出演) adv.¥2,000(1drink別)
w./横田はるな、びぃだま、#2
※きたー!晴れ豆! 一目惚れしたライブハウス。ほんとに素敵な内装&雰囲気です。
だって本の貸し出しやってるんだよ。お座敷があるんだよ。もう素敵すぎ。平日ですが、お仕事帰りにでもホーッとしに来てくださいねー!!
関東の方、再会楽しみにしております!


●4/26(日)@北浜NOSTRA http://r.gnavi.co.jp/k522500/
栗cafe presents ~栗模様~
open17:30 start18:00 adv.¥2,000(1drink別)
w./アランスミシーバンド
※とてもかわいい女の子たちが運営する栗cafe。
お店はないけど自分たちでその都度空間を創り上げるというコンセプトのイベントです。私もその子たちも大好きなこのNOSTRAでやれたらいいね!と言ってたのです♪
手作りアクセサリーも家具も、もう女の子はたまらん感じです!ぜひいらしてくださいね。


チケット予約は「名前・枚数」を明記のうえコチラまで miki9th@yahoo.co.jp
c0082370_17352146.jpg

[PR]
by mikimilai | 2009-03-30 17:35 | 日記

波打つmusicが

あー嬉しい。

こんなにもたくさんの人からメッセージをもらえるなんて。
ミクシ、メール、ブログに感謝。


母に感謝だね。

生んでくれてありがとうです。

なんて面と向かっては恥ずかしいから言わないけど。


こういうときは、普段の小さな悩みがばからしくなる。
でも、またそのサイクルでウジウジ悩んだりするんだけど、
間違いなく私は幸せです。

来週末は大好きな沖縄で、大好きなショコラトルとライブ♪
ひとりで沖縄本島の旅は初だから、どきどきです。
モノレールとバス頼み。
生きて帰ってこれますように。笑

そして今日は某所で近々お知らせできるイイコトのミッションを行っております!!

ふふふふ

よっしゃー!!

がんばるぞー!!!


<NEXT LIVE>
●4/4(土)@沖縄(宜野湾)mofgmona http://mofgmona.com
~tour de choco 2009~
open 18:30 start 19:00(19:45~出演) adv.¥2000
w/chocolatre、比屋定篤子、ナカソネフミヨ

チケット予約は「名前・枚数」をコチラまで miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-03-29 15:22 | 日記

Happy Birthday to me♪

********************************************

「Happy Birthday」

あなたが生まれてくれて
私ほんとよかったわ

何が何でも幸せになりたい
髪を切って綺麗になった私を見て

Oh!驚く顔が見たい 
なんてことを なんてダサいことを言ってた

私あなたに出会ってから随分長い夢が叶ったの
人に優しく 人に優しくなりたいって夢

あなたが生まれてくれて
私ほんとよかったわ

そういえばあの日より髪ものびて
毎日笑って幸せよ

ただ

今日はちょっとだけマジメにね
心の底から歌うよ

Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
Happy Birthday to me

************************************************
へへへーい

自分の曲を歌ってみました♪

みなさん、たくさんのメッセージをありがとうございます!!!


ジャニスジョプリン、ジミヘン、カートコバーン・・・
彼らがこの世を去った年齢に、ついに到達してしまいました。


私は何を残せるだろうかね。


何はともあれ、オメデトウは嬉しい言葉!
ありがとう!!!

年をとっていくのを気づかないくらい顔を見せ合って、声を掛け合っていけたら幸せだな。
これからもよろしくー!
[PR]
by mikimilai | 2009-03-29 01:33

Green Days

「自分の心に見つけた暗闇に灯をともすんだ」

って、マッキーに言われた。

かなりイイ席だったから、目の前に来たときに、右手で灯火を作るように突き出して、私にそう言った!


ジャニーズライブに行って、目が合ったと思う気持ちとはちょっと違う、
ドキッとしたさ。


40歳だそうです。


本気だ。


トップスターであり続け、音が言葉が大好きで、人生を見つめること、変わることをやめないで、すべての意味を繋げるからこそ身を削る音楽家、太い道を歩いてる優しい人、そう感じた。

そして可愛かったw



歌詞を映して映像を作っていたり。
ライブで何を伝えたいのか、意志がすごくよく伝わった。


私、2曲しか知ってる曲なかったけど(失礼。昔の曲は大好きなのです。)、存分に楽しめました。

あのお客さんの人数に負けない、パワー。


本気ですよ。



おい寺前!!
忘れかけたらマッキーやぞ!

<NEXT LIVE>
●4/4(土)@沖縄(宜野湾)mofgmona http://mofgmona.com
~tour de choco 2009~
open 18:30 start 19:00(19:45~出演) adv.¥2000
w/chocolatre、比屋定篤子、ナカソネフミヨ


●4/14(火)@梅田Chelsea Market http://www.chelseamarket.net/
~Chelsea Market & TOWER RECORDS presents“AFTER HOURS”~
start19:00 adv.無料(予約不要)
w./air drop

●4/15(水)@代官山 晴れたら空に豆まいて http://www.mameromantic.com
 ~水曜グライダー~
 open18:00 start18:30(20:30~出演) adv.\2,000(1drink別)
 w./横田はるな、びぃだま、#2


チケット予約は「名前・枚数」を明記の上コチラまで miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-03-26 16:13 | 日記

開眼

やっと目が開いてきました。
開いても大したことないけど。

さてさて
今日は突然のお誘いを受けて、まっきーのライブに行ってきまーすルルルー楽しみ♪

私、今週誕生日なのです。
またひとつ年を重ねるわけですが、こんなにもわからないことだらけなのかと。
うれしくもあり、もどかしくもあり。
偶然にもそんな感じの新曲「Mrs.Beautiful」も大好評のこの頃、みなさん温かくなってきたし、ライブにおでかけしませんかー♪
4月もモリモリライブしまっすー!!!


関西は4/14のJR大阪の高架下チェルシーマーケット、こちらはair dropさんと入場無料イベントです。
(すごい人がいっぱいになるそうな。。。)
4/26のカフェNOSTA、こちらはアランスミシーさんと大好きなカフェイベントで長めに演奏します。
(このカフェは、普段からいってる場所なので、うれしはずかし楽しみ。)


●4/14(火)@梅田Chelsea Market http://www.chelseamarket.net/
~Chelsea Market & TOWER RECORDS presents“AFTER HOURS”~
start19:00 adv.FREE
w./air drop

●4/26(日)@北浜NOSTRA http://r.gnavi.co.jp/k522500/
栗cafe presents ~栗模様~
open17:30 start18:00 adv.¥2,000(1drink別)
w./アランスミシーバンド


東京は、何回も言ってるけど・・・好きです、晴れ豆。。


●4/15(水)@代官山 晴れたら空に豆まいて http://www.mameromantic.com
~水曜グライダー~
open18:00 start18:30 adv.¥2,000(1drink別)
w./横田はるな、びぃだま、#2

チケット予約は「名前・枚数」を明記のうえコチラまで miki9th@yahoo.co.jp


いいぜー!!!
[PR]
by mikimilai | 2009-03-25 17:39 | 日記

半目です

c0082370_13195563.jpg

ライブ後は、だいたい半目でブログ書いてます。
無事に新幹線に乗れました。

昨日の代官山NOMADのライブには、たーくさんの方が遊びに来てくれましたー!

連休中日にも関わらず、ほんとにありがとう。


友達、後輩、前のライブで出会えた人、いつも応援してくれてる人、ありがとう!
まだまだ慣れない土地で、再会が心を癒してくれます。

新たに出会えた人、また会いましょね!

sionさん、呼んでくださってありがとうございました。
楽しかったー
ケサさん、やっさん、むちゃぶり共演楽しかったーありがとう!!
新曲、好評でしたー!
うれしい!

連休てことで、私もわりとウロウロできました♪

下北沢カフェ主催ライブ、各地主催ライブ、詳細決まったらアップしていきまーす!!

次回関東ライブはほんとに素敵なライブハウス4/15@代官山の晴れたら空に豆まいて、です(o^-^o)

これからも応援よろしくお願いします!


〈set list〉
おやすみ
ハートビート
徒歩5分(w.Quesaさん、ヤッサン)
髪と髭と三日月(w.ヤッサン)
Mrs.Beautiful
口笛
[PR]
by mikimilai | 2009-03-22 13:19

明日はライブ!@ 代官山

c0082370_17354278.jpg

c0082370_17354341.jpg

c0082370_17354319.jpg

連休の東京、人多っ!!
今日は下北沢の気になるカフェに訪ねてきました!

む~可愛い。。

ここでイベントしたいぞ!実現するぞ!
まだ先だけど東京のみなさま、お楽しみに!

そこに盛り上がって向かえるように、何本かライブ頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

明日は20:40~代官山NOMADで出演します!

素敵なイベントです☆


●3/21(土)@代官山NOMAD http://www.daikanyama-nomad.com
(携帯可)
~SAKURA SAKU。-桜咲ク春ノ宴ニ酔フ月ゾ~
open18:30 start19:00(20:40~出演) adv.\1,500(1drink別)
w./sion、Quesa、mee


チケット予約は「名前・枚数」明記のうえコチラまで
miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-03-20 17:35

行ってきます

c0082370_12334926.jpg

前日のライブで「え~!行ったことないのぉ?」
とお客さんに言われたのを思い出し、打ち合わせを中津のcafeペンネンネネムでしてきました♪

あんな可愛かったら、アイディアも沸くさ!
絵本を子供に読み聞かせてる家族がいて、ナイスママンと思いました。


音楽はなぜかシザーシスターズ(と思う)かかってたのがおもろかった。

春の芽のように、動きだしたぞ~♪♪♪
色々と、お楽しみに!


さて。

土曜日の代官山ライブに向けて、今回は少しだけ早めに東京へ向ってます。

アンケートやらでみんなが教えてくれてるお店訪ねたり、明日はシルクドソレイユ行ってきます♪

楽しみー!

●3/21(土)@代官山NOMAD http://www.daikanyama-nomad.com
~SAKURA SAKU。-桜咲ク春ノ宴ニ酔フ月ゾ~
open18:30 start19:00(20:40~出演) adv.\1,500(1drink別)
w./sion、Quesa、mee

チケット予約は「名前・枚数」明記のうえコチラまで
miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-03-19 12:33

うれしいお知らせー♪

やったー!!お知らせ!
出演してみたかったイベント&カフェでのライブが2つ決まりました!


日程が近い方から・・・
阪急梅田をおりてすぐの、JR大阪の高架下にあるWHO'SWHOやカラーズやおしゃれなお店が入ってるチェルシーマーケットご存じですか??
そこのフロアで平日夜に定期的に行われてきたフリーライブに出演します!

4/14(火)に共演は東京からair dropさん。すごく楽しみです。
みなさん、会社帰りや学校帰りに、友達さそって賑わしに来てください。
お腹がすいたらカラーズでゴハンしたらいいさ♪
なんてったって無料ですもの^^


4/14(火)@梅田Chelsea Market http://www.chelseamarket.net/
~Chelsea Market&TOWER RECORDS presents“AFTER HOURS”~ 
start19:00~ adv.FREE   w./air drop
info.:fish for music http://fish-for-music.com/


そしてもうひとつ!
まだまだ先なのですが、6/10(水)に神戸の波止場にあるカフェフィッシュで(うれしい)、
坂本龍一さんが見いだしたキラキラの才能を持つpiano&歌のコトリンゴさん(うれしい)のワンマンライブオープニングアクトを務めさせていただきます!
なんとまー!ですよ。
予約は3/30からのスタートだそうです。
楽しいーー!!!!


●6/10(水)@神戸cafe FISH http://www.cafe-fish.com/
~コトリンゴ LIVE WITH CAFE SWEETS~ 
open19:00 start20:00 adv.¥3,000(スイーツ付、drink別) 
w./コトリンゴ  予約:会場TEL 078-334-1820

[PR]
by mikimilai | 2009-03-17 17:56 | ライブ情報

ココロまんぱん

いんや~
いい日々でした。

話せば長いんやけど(昨日のライブでも長かったよねーごめんねー笑)、バレエの教室発表会は感動した。

私とほぼ同期の友達たちが、先生になっていて、私が主役(!?)をやったときに小さかった子たちが20歳になり・・・
しかも、彼女たちは大活躍!
めっちゃ綺麗になって、踊りも抜群にうまくなって!!!

教室内にとどまらず、外部でも活躍していて、もう感動の嵐でした。

友達も「先生」「創作者」としてキラキラしていました。
あ~私が離れてから、当たり前やけど時間はたっていて、家を建てるように色んな部品を組み合わせて試して動いて、きっと今があるんだなーと思いました。


何より、「グッド・グッドバイ」を私の先生に聴いてもらえたことが、一番の喜びです。
叶った。


ほんで、ダッシュで帰ってレインドッグスライブ、わりとゆったり準備もできたし、落ち着いてできました。

切ないモードから抜けきれずに、昨日はちょっと違うライブだったかなー?笑 
という気はしてる。
みんなはとても喜んでくれたから、よかった!!!
新曲も大好評でした♪


呼んでくれた民ロック横丁のみなさま、ありがとうございました。
お店の方、ありがとうございました。
共演者の方々も、本当に素敵で、ねーー!?
お客さんも、ちょうどいい具合にいっぱいで、いい雰囲気でしたね~


次松さん、アンコさん、シガキさん、本当に好きだという気持ちがぜひ伝わっていてほしいと思います。
(それくらい頭も口もヘロヘロやったっす。)
落語さん、すごいなー噺家って。あの声。
みなさまありがとうございました。

そして何より、新たに出会って色々と声をかけてくれた方々、ありがとうございました。
元気もらいました。


ちょっと待ってー
看板に私の名前、ないー!
今気づいた。
c0082370_14361992.jpg



まぼろしかーーー!


みなさん、幻想でないことを証明しに、また会いに来てください!!ははー



おやすみ
徒歩5分
チョコレートムーン
グッド・グッドバイ
Mrs.Beautiful
泣けてくる




●4/26(日)@北浜NOSTRA http://r.gnavi.co.jp/k522500/
栗cafe presents ~栗模様~
open17:30 start18:00 adv.¥2,000(1drink別)
w./アランスミシーバンド



●3/21(土)@代官山NOMAD http://www.daikanyama-nomad.com
~SAKURA SAKU。-桜咲ク春ノ宴ニ酔フ月ゾ~
open18:30 start19:00(20:40~出演) adv.\1,500(1drink別)
w./sion、Quesa、mee

c0082370_14353251.jpg
c0082370_1437101.jpg

[PR]
by mikimilai | 2009-03-16 14:37 | 日記