寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いい日

昨日はお昼からお世話になっている人や場所へ、
iTunes限定シングル「ハートビート」をリリースします~と行ってきました♪

お忙しい中、みなさん温かくて。ありがとうございました。
少しでも、何かしら、広がりますように。
よい天気でよかった。


そして夜は、イオミュージックトライブ企画のイベント、梅田シャングリラへ遊びにいきました。
っていっても、最後のシベリアンニュースペーパーさんしか見られず。相変わらず華があり、力強くもあり、とても素敵でした。
ゆーきゃんさんもドラセナさんも聴きたかったー
イオミュージックトライブという音楽SNSサイトからiTunesデビューしたアーティストが100組になった記念という、めでたいイベントで、とてもたくさんの人がお祝いに来て盛り上がっていました♪

http://eonet.jp/musictribe/



たくさんの人に出会えて、本当に良い一日になりました。

今日はちょっとクタクタだわん

美味しいものを食べてゆっくりしよーっと♪

<NEXT LIVE>
● 2009.06/10(水) 神戸cafe FISH
神戸市中央区波止場町2番8号
~コトリンゴ LIVE WITH CAFE SWEETS~
open19:00 start20:00 adv.¥3,000(スイーツ付、drink別)
w./コトリンゴ

チケット予約は「お名前・人数・日にち」を明記のうえコチラまで miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-05-27 17:41 | 日記

シークレットライブ@テテノア

昨日は、お世話になりまくりの岩本裕子さん(ゆうこりん)の美容室、テテノアでシークレットライブ?をしてきました♪

テテノアのみなさまはもちろん、今回のリリースでお世話になった
カメラの堀江まどかちゃんや、場所を貸してくれたみのり堂のみのさんにも会えて、ライブを聴いてもらえてよかったー!

栄町にあるルーシーというカレー屋さんの店長さんと、同居人のブライアンもライブしたり。
清志郎さんの歌いっしょに歌って、楽しかった。

ゆうこりんの兄弟や、お友達や、お客さんや、いっぱい来てて、


書いてても、読んでても、なんやわからんけど、
なんやわからんのに、ほんわかめっちゃいい雰囲気やったー

ゆうこりんの人徳やねー 素晴らしい!

いいね、こういうの・・☆

〈next live〉
6/10@神戸カフェフィッシュ
w.コトリンゴ
※オープニングアクトで出演!
[PR]
by mikimilai | 2009-05-26 23:28

ラジオ関西&ぴあ関西版!!

先週金曜日の夜、神戸にあるラジオ関西に行ってきました。
DJ西村愛ちゃんの番組にゲストで呼んでもらって収録♪
いつもライブハウスで見かける愛ちゃんとは違う、働きマンな姿にうっとりしつつ、楽しく話しつつ、しっかり宣伝させてもらいました!

5/29(金)深夜3時~5時
★ラジオ関西(AM558)
「CRKミュージックアワー♪メリケン☆解放区!」
http://jocr.jp

夜中やけど、「ハートビート」が初めて電波に乗ります。
ザ・録音で、聴いてね~


そして日曜日は情報誌ぴあ関西版のインタビュー取材がありました!
雑誌編集者に憧れていたワタクシ、興味津々。

1ページの半分くらいの記事みたい。
それでもじっくり丁寧に1時間くらいお話しました。

取材してくださった奥さん、プロですね~
引き出すのが巧い!
当たり前ではないでしょう。
すごく楽しかったです。
イオミュージックトライ2009の宣伝と共に掲載されます。

こちら6/8に発売されますので、お楽しみに!!
購読用と保存用、プレゼント用、みんなでぴあを買いましょう(o^-^o)


両方とも楽しみ~(>_<)♪
[PR]
by mikimilai | 2009-05-25 19:03

鴨と魚とリンゴです

アバンギルドで合唱した「かもがわカフェのうた」の、

なんでーやねーん

の部分だけが頭をぐるぐる回っています。

その場にいた人のうち何人かはそうなんじゃないかと思っています。


実力(オリジナル珈琲もほんとに美味しい!ごはんもね。)と人柄が伴ってるからだね。
毛のうた、とか歌うんやもん。見た目も曲も声もめちゃお洒落やのに。
僕の毛が抜けていくっていう・・・
ぜひ行ってみてください。笑 http://www.cafe-kamogawa.com/


さてさて、次はいよいよ神戸波止場のカフェフィッシュ!フィッシュデビューですよー!
ここは噂はかねがね聞いていますが、本当に素敵なカフェみたいですー
大きなガラスの向こうにうつる港の夜景をバックに演奏。
考えただけでにやにやですねー

いつもどおり、コチラでも予約受け付けてますので、どしどしお待ちしております^^
平日の夜に、私の音楽と、コトリンゴさんの不思議かっこいいかわいい音楽とスイーツをご堪能ください。
大人気コトリンゴさんです。限定50名なのでご予約はお早めに♪
お店への電話でも、私にメールでもOKです♪

お待ちしまくっとりまーす!


● 2009.06/10(水) 神戸cafe FISH
神戸市中央区波止場町2番8号
会場TEL 078-334-1820
~コトリンゴ LIVE WITH CAFE SWEETS~
open19:00 start20:00 adv.¥3,000(スイーツ付、drink別)
w./コトリンゴ
※限定50名
チケット予約は「お名前・人数・日にち」を明記のうえコチラまで miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-05-22 17:53 | 日記

かもカフェ5周年ライブ

昨日はかもがわカフェ5周年パーティ@木屋町アバンギルドでした。
遊びに来てくれてありがとうー!

その場にいた人と同じように、私も色んなことを感じながらのライブでした。
あの1時間は、起承転結。心がコロコロと動いた時間でした。

アンコールまでいただいて、
温かくしてくれたみなさま、ありがとうございました。

音楽は生き物、ライブは生き物。
鈍っていたんだな~この感覚、グーっと押しつけられた。
私はまだまだだと、まだまだいけるし、いくんだ。



かもがわカフェの歌を最後にみんなで合唱したように、これからも、みんなに愛され続けていくのでしょう。
愛されてるわ~かもカフェ&だいちゃん&店員さん♪

100人近い人が、各国乱れ、老若男女、お祝いにかけつけていました。
店長のDナマ(だいちゃん)最高です。

c0082370_170115.jpg


ウェッコさんも、最高。私への応援歌も作ってほしい。
オグルスさんも、あたたかく父のようでした。thank you&I love you、よかったーぐっときたー

コラボしてくれたチェロやっさん、突然コラボに呼び込んだ酒井ヒロキ、楽しかったぜ。

アバンギルドも本当に素敵な場所でした。
今度はお客さんとしても遊びに行ってみたい、空間だけで魅力を十分にもった場所でした。
また出演できるといいな~♪

かもカフェでもまたライブしたいな。

昨日は昼から京都へいって、全然マスクをしてない人たちと鴨川に並んで座って、空見たら、広くて!
飛行機雲が3本もかかってて。
その後はドラマティックなイベント。
帰りは終電逃して正雀からタクシーではらぺこ。


出会えたみなさん、きてくれたみなさん、また会いましょう!
7/3(金)の主催イベント、@京都柴野SOLE CAFE w./ショコラトル 
こちらも素敵なイベントにしてみせます!
ぜひぜひ遊びに来てください。

がんばるでー

c0082370_1704189.jpg


<set list>
HappyBirthday
ドラマディック
ピーターフロント
徒歩5分
髪と髭と三日月
(ここまでチェロやっさんと)

HEART BEAT(英語ver.)
あさって
(ソロ)

VIVA LA VIDA
口笛
~アンコール~
泣けてくる
(3曲酒井ヒロキと)
[PR]
by mikimilai | 2009-05-21 17:00 | 日記

sleepy.ab

今日は、ハートビートのポスターの打ち合わせ。
ゆうこりん@テテノアが制作してくれてます。。
ほんとに柔らかく素敵なものを作ってくれています。
ああ
うれし。

打ち合わせしてた店にリットン水野さんおった。
あんなにあか抜けてるとは。。
ちょっとショック。笑



その後、急いでsleepy.abワンマン@セカンドラインに遊びに行ってきました♪
札幌の方たちで、ススキノクロスロードでライブをさせてもらったときに偶然知り会えた成山さんがvocalのバンド。

すごいね、お客さんいっぱいで、ギターの方のツムジを見つめながら聴いていました。


声が~

声が~

声や~

いい~

ギターの方のメロディも素晴らしきかな。


ジャンルとかそんな枠にとらわれない音楽やと、私は思います。
好き。

「ねむろ」という曲、ぜひ聴いてほしい。


いいエネルギーをいただきましたので、明日の京都アバンギルドライブ、頑張りますわよ~♪

お仕事帰りにでもぜひぜひ遊びに来ておくんなはれ。
チケット予約は夕方までOK☆
お名前、枚数を記入のうえこちらまで
miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-05-20 00:00

ラテアートねこ

昨日は初体験・・・

ラテアートをしましたー!!!

想像でも楽しかったけど、想像以上に楽しかったー!

ラテアートワークショップみたいなん開いたらいいのにー♪

というわけで、アスタープレイスカフェのA.P.Style presentsイベントに遊びにいってきました。
私も以前ショコラトルと2マンでお呼ばれしたイベントです。

昨日はそのショコラトルとひマワリちゃんの2マンでした♪
2組とも、'かもしだす'という言葉がしっくりくるような~ほわほわ 雨にも負けず、すてきでした。

c0082370_1716677.jpg


イベントの特別メニューでラテアートをさせてもらったんだけど、
ほんまにわくわくした。
五感開いた。

猫。

c0082370_17155065.jpg


かわいくて。
冷めてもた。

家でできたらなんて素敵でしょうー

ああー
余韻だわー


そのショコラトル!!
との私主催イベントが7月3日に開催されますわよ~♪

場所は色んなところで良いよね~ニコニコとみんなが語るSOLE CAFE。
私も行ってみるまでわかんなかったけど、、、良いよね~

ショコラトルとなんかします!約束した!
ただのライブにはさせないぜ!


お席のご予約、じゃんじゃん受付中でっす!!!
お待ちしておりますー!!!


♪2009.07/03(金) 京都 ソーレカフェw./ chocolatre
(京都市北区紫野東蓮台野町10-16 TEL:075-493-7011)

open 19:00 start 19:30
前売:¥2,000 当日:¥2,300 (天然酵母パン付き 1drink別)
※限定30名様

お席のご予約は「お名前・人数・日にち」を明記のうえ コチラまで
miki9th@yahoo.co.jp

[PR]
by mikimilai | 2009-05-18 17:16 | 日記

主催ツアー6/14@ポテトキッド満席です♪

めでたい!

ありがとう。

iTunes限定シングル「ハートビート/HEART BEAT(English ver.)」の発売にともない開催する
~素敵カフェで会いましょうツアー'09~の初日、

2009.06/14(日) 梅田 ポテトキッドw./ 酒井ヒロキ
(大阪市北区兎我野町10-15 幸福会館1F TEL:06-6315-9394)
open 17:30 start 18:00
前売:¥2,000 当日:¥2,300 (ほくほくチーズボール付き 1drink別)



ご予約満席となりましたー

はやいー
ありがたいー
うれしいー


関西での主催ツアーは
●7/3@京都柴野ソーレカフェ w./ショコラトル 
●8/29@奈良生駒カフア w./井上ヤスオバーガー

絶賛ご予約受付中です!!

関東方面は
6/21(日)@下北沢ストロボカフェ w./ゲントウキ


こちらももうすぐいっぱいになるかも!?
お早めのご予約、よろしくお願いします!!!


「お名前・人数・日にち」を明記の上コチラまで miki9th@yahoo.co.jp

ハートビート特設ページ http://www.mikimilai.com/heartbeat.html
[PR]
by mikimilai | 2009-05-16 21:44 | ライブ情報

あさって/swim swim swim 完売!

来週5/20(水)は京都木屋町アバンギルドライブです~

6/10にiTunes限定シングル「ハートビート」もリリースすることやし、
そのアバンギルドライブで最初に出した音源「あさって/swim swim swim」のCD-R販売を終了しようと思います!!
もうあと数枚やしね、キリがいいしね。

いや~いや~
お世話になった2曲。色んな人に出会わせてくれた2曲。
今も好きでいてくれる人の多いこの2曲。

あさっては、自分がソロ活動をはじめる決意をして初めて作った曲。
英語を入れてみたり、アコギのリズムだったり、チャレンジが詰まった曲です。
野村義男さんのラジオ番組で月間大賞みたいなんにも選ばれました♪

swim swim swimは、沖縄の海にはじめてもぐったときの感動!こんな世界があった・・・!
軽快な曲です♪
私も歌ってて元気になる!

そして、演奏、ジャケットデザイン、CD-Rの増産、などなどたくさんの人の協力に感謝するきっかけ、誰かと1つのことを創る楽しさを教えてくれたきっかけにもなり、
私にとってすごく大切な1枚です。

たくさんの人、手に入れてくれてありがとう!!

きっっとまた、輝きを増してみんなのもとに届く日がくるでしょう!!


thank you & good bye & sea you again!!

● 2009.05/20(水) 京都木屋町アバンギルド
open 18:00 start 19:30 adv.¥1,500(1drink別)
w./オルグスノリヒデ、Dナマとウェッコ
チケット予約は「名前・枚数」を記入のうえコチラまで miki9th@yahoo.co.jp

[PR]
by mikimilai | 2009-05-15 15:37 | 日記

ちょろうろえんやこら

c0082370_21374210.jpg

名古屋楽しかった~
元気な妊婦、最高!
平和の象徴って感じやわ~☆


帰ってきて、あっちやこっちや
ちょろちょろしております。


6/10のiTunes限定シングル「ハートビート/HEART BEAT(English ver.)」リリースに向けて、できるかぎりたくさんの人に知ってもらえるように&イベントに来てくれるお客さんに喜んでもらえるように&これからの自分のために~!
わ~!

今回もまた、身近なたくさんの人たちに協力してもらっとりますo(^-^)o

こじんまりとした?ものではありますが、色々と、楽しみにしててくださいね♪


〈NEXT LIVE〉
5/20(水)@京都アバンギルド
~かもがわカフェ5周年イベント~

w./Dナマとウェッコ(ザッハトルテ)
オグルスノリヒデ

チケット予約は
「名前・枚数」を明記のうえこちらまで
miki9th@yahoo.co.jp
[PR]
by mikimilai | 2009-05-12 21:37