寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ライブ納め♪

c0082370_2065087.jpg

先日のネイブライブに来てくださった方々、ありがとうございました♪

最初からたくさんの方が居てくださって嬉しかったです。

にしてもいいイベントでしたねぇ〜

宝美さんかわいかった。
佐伯youthKさんバンドさん、かっこよかった!やべぇ☆

ゲントウキさんライブ、感動した。
田中潤さん、イトケンさん、森さん、ネロさん、シマオカダイスケ(チャッピー)。
なんか愛が伝わりました
そしてやっぱり名曲揃い!

ライブ納め。
このイベントだったことに意味を感じつつ。


年末に改めて色々なことを振り返りながら、未来を描いてみてます。
どんな風になっていくかしら。


みなさんも、よいお年を!


※写真は太田朋さんの展示

<SET LIST>
ペーパードライバー
ハートビート
徒歩5分
口笛
Mrs.Beautiful
HAPPY BIRTHDAY
[PR]
by mikimilai | 2010-12-30 20:06

2010年ラストライブ!28日@knave

笑い飯かー!
よかったねー!

まだ見てない。
なぜなら久しぶりに2nd album「パドシャ」のアレンジプロデュース・ホリーユータ氏と
熱く話していたから。

店から出るときのお客さんたちの会話に、あまりの興奮に参加してしまいました。笑

実家帰ったときにゆっくり見ます。
楽しみが増えた。


クリスマスでしたねー♪
寺前からのマルシェ特別クリスマスプレゼントは受け取っていただけたでしょうか♪
京阪シティーモールライブも、たくさんの方が来てくれたり、
偶然聴いてくださったり、私もよいクリスマスを過ごせましたよ^^
ありがとう。

さて。

明日は2010年最後のライブです。

ネイブはカルマセーキと2マンして以来だから、すごく久しぶり☆

共演も、超超豪華です♪
ゲントウキさんは「ハートビート」プロデュースしてくれていた、今は作家でも大活躍。
ゲストドラマーにex.くるりの森さん、ベースにはオリジナルメンバーのいとけんさんが!
佐伯youthKさんライブめっちゃ素敵なんです!西野カナさんの「君って」という曲など作家でも大活躍。
宝美さんは初めてごいっしょします♪めちゃいい声。


私はトップの19時から出演します。
ぜひ遊びに来てくださいー!



☆2010.12/28(火) 南堀江 knave
Sing Song,Swing!! 2010 -ゲントウキ・佐伯youthK Live Tour-
w./ ゲントウキ、佐伯youthK、宝美

OPEN 18:30/START 19:00
料金:予約 2,500円 当日 2,800円 (ともに1ドリンク別途500円)

<チケット予約は簡単コチラから>
http://www.mikimilai.com/contact/ticket/form.cgi
店頭:06-6535-0691

[PR]
by mikimilai | 2010-12-27 01:40

ひみつのアドレス公開中♪

メリークリスマス!
いい天気です。

ひみつのアドレス公開日和です。

というわけで、25日までの限定で音源データなどなどがダウンロードできるページ公開中です。
マルシェドノエルにきてくれた人へのささやかなクリスマスプレゼント☆

面白い仕組みになっているので、探検してみてくださいね^^


さて

明日25日は京阪シティモールで演奏します。
1部13:00~ 2部15:30~ なので、夜デートやパーティーがあっても大丈夫!
無料です。気軽に聞きに来てくださいね♪

この日は先日発売されたfish for musicのオムニバスアルバムも販売されます。
私の曲は「Happy Birthday」が収録されています。今のところこのコンピでしか聴けないのですよ~♪
またいい~感じなんです!
ぜひぜひゲットしてくださいねー!

☆☆☆☆☆

カフェのライブからスタートした神戸発の音楽レーベル「fish for music」初の
コンピレーションアルバムに寺前未来の「Happy Birthday」が収録されました。

fish for ~music vol.1 “Something a little out of the ordinary”
¥1575(¥1500税抜価格) ffm-006 fish for music 12月22日(水)発売

タワーレコード(梅田NU茶屋町店、梅田マルビル店、難波店、神戸店)、関西圏中心のカフェ、レストラン、雑貨店などショップ店頭約20店舗、参加アーチストの各ライブ会場で販売

【収録曲】
1.空が白くてさ/羊毛とおはな 2.Travelin' Under This Sky/Saigenji 3.IDEA/BE THE VOIC 4.flower/コトリンゴ 5.会いたい、会いたくない/南波志帆 6.小さな光/空中ループ 7.beautiful thing/次松大助 8.ゆっくりと/KAMAMOTO MIKA 9.HORIZON/『みちしたの音楽』 10.Carnival/大橋トリオ <Bonus Track>Happy Birthday/寺前未来


http://fish-for-music.com/
[PR]
by mikimilai | 2010-12-24 09:10 | 日記

ひみつのアドレス

12/15に開催した「マルシェドノエル」でのクリスマスプレゼント☆

ライブ音源などなど をダウンロードできる【ひみつのアドレス】が載ったカードを配布しました!


みなさん準備はよろしいですか?


明日24日のクリスマスイブ~25日クリスマスまでの2日間だけの限定になります。



あの新曲も・・・!?


お楽しみに!!!



そして間もなく2010年最後のライブが迫っています♪
お忙しいとは思いますが、ぜひぜひ遊びに来てください。
ネイブのライブでは、なんとゲントウキのバックでex.くるりの森さんが叩かれるそうな☆
めっちゃ楽しみ!


☆2010.12/25(火) 天満橋 京阪CITY MALL
京阪CITY MALL 寺前未来クリスマスライブ
1stステージ 13:00~(30分)
2ndステージ 15:30~(30分)

※入場無料。整理券などはございません。ご自由にご覧になれます。


☆2010.12/28(火) 南堀江 knave
Sing Song,Swing!! 2010 -ゲントウキ・佐伯youthK Live Tour-
w./ ゲントウキ、佐伯youthK、宝美

OPEN 18:30/START 19:00
料金:予約 2,500円 当日 2,800円 (ともに1ドリンク別途500円)


<チケット予約は簡単コチラから>
http://www.mikimilai.com/contact/ticket/form.cgi
店頭:06-6535-0691
[PR]
by mikimilai | 2010-12-23 13:30 | 日記

海を見たかった

c0082370_9223825.jpg

c0082370_9223815.jpg

マルシェドノエルに参加してくれた作家の神尾茉利ちゃん×イツキベーカリーさんのワークショップに遊びにいってきました。


みんなで刺繍をちくちく。
みんなすごく上手だし、アイディアがしっかりしてる☆
わたしは猫男爵を生みました。コロールまあちゃんの爆笑いただきました。やった。

そのランチョンマットでパンと紅茶をいただきました。

グッケンハイム邸は塩屋という駅にある洋館で、電車が海沿いを走る。

昼の光にきらきらした海の上を走っているようでした。

こんな近くにこんな場所があるなんて知らなかった。


刺繍もパンも景色も、すべてが少しずつ特別で、
とても「休日」でした。


まりちゃんイツキさん、ありがとう♪


☆12/25天満橋シティーモール
☆12/28南堀江ネイブ
[PR]
by mikimilai | 2010-12-20 09:22

マルシェつれづれ

オープンしてすぐに、たくさんの方がわいわいと入場。
「green red gold」のドレスコードを身に着けた女の子が圧倒的に多い!華やかだわ~☆
マーケットで楽しそうにお買い物をしたり、1階でゴハン食べたりしていました。

そして・・・MUD RECORDSさんの声が一段と寒くなった冬を温かく包みます。
ほんとにいい声。

その後マーケットタイム再開。
食べ物はほぼ売り切れです。
お店に取りに帰っていましたよ。


c0082370_14313741.jpg


さあ寺前さん。クリスマス仕様のロン毛です。

ライブがはじまるまで喜びを貯めておくのに必死でした。
その結果がこの顔です。

今日は2階からも人がいっぱい見てくれてる。

c0082370_14365351.jpg


【FLYING REGISTER】
Guitar 森寺啓介
Piano 前田和彦

3人での演奏は、このカフェフィッシュの響きにぴったり。
2nd album制作中に想ったところを描いた新曲「ペーパードライバー」をたくさんの人が好きといってくれました。


特別な日。
久しぶりにたっぷりしゃべり、演奏。
おなか一杯になったかしらん。


c0082370_14533031.jpg


アンコールはMUD RECORDSさんと演奏。
昔からの知れた仲なので、懐かしみつつまったりしゃべる。
気づいたらいっぱい人がいた!笑

c0082370_1524661.jpg


その後、みんなでゾロゾロ2階へ移動。
「徒歩5分」のPVを鑑賞。
真っ暗なフロアで、みんなが思い思いに床に座ったりベンチに座ったりして眺めてる。
その光景は涙ものだったとスタッフあぽちゃんがいうてました。

c0082370_1543325.jpg


溶けていくキャンドルが時間を物語ってました。
3時間半くらい。
あっという間でした。


冬の神戸の町に、平日の夜に、来てくれたたくさんの人たちに感謝をします。
そして、ピンときたことやモノに対して行動しているみなさんを、心から尊敬します。
本当にありがとうございました。


24日、25日に「ひみつのアドレス」にアクセスして、クリスマスプレゼントを受け取ってくださいね♪
今はみんなでその準備をしています。


そして改めて・・・
MUD RECORDS、cafe FISH!、カユミフード、guest place LUCY、イツキベーカリー、カフェモンデュ、
chocolat、galleryCOLOR、エドコロモ、MOMI、神尾茉利ちゃん、dokoka田中閑香ちゃん、
tetenor、mamiちゃん、森寺啓介さん、前田和彦さん、大楠さん、スタッフの方々、土岐梓ちゃん

いっしょにこの日を作ってくれて本当にありがとう。
これからもよろしく!

http://www.mikimilai.com/live/marches-de-noel.html



次は何しようかな~♪
ってもうすでにモクモク妄想中です。

こんな風なおもろイベントが好きな方、楽しみにしていてくださいね。


<演奏曲>
swim swim swim
口笛
色々ブルース
Mrs.Beautiful
徒歩5分
ペーパードライバー
甘口カレー
おはようの意味
L-O-V-E(NatKingCole)
Happy Birthday

Blow' in the wind(Bob Dylan)
太陽のこども
[PR]
by mikimilai | 2010-12-18 15:17 | 日記

マルシェドノエル大盛況でした♪

寺前未来X'masワンマンライブ「マルシェドノエル」

無事に

大盛況に

終わりました。


「こうなってほしい」とイメージしていた
柔らかい温かい賑やかさ。


ほんとにそうなった!


これって最高に幸せなこと。


夢が叶うのと同じ。



それもこれも、
私のわがままにじっくり付き合って力を貸してくれた
フィッシュの方々、作家さん、お店さん、スタッフー、ゲストミュージシャン、マッドさん・・・

みなさんが居てくれたおかげです。


そしてお客さん。
100人も来てくれました。

平日の遅くまで、みんな残ってくれて。
いい顔して帰ってくれました。


本当にありがとうございました。



それまでのひとつひとつのライブや、出会いが、土地や時間を越えて形になった実感があります。

だから、この日が良ければいいとか、満員になればいいとかではなくて、

そこに居なかった人も含めて、背中を押してくれてる人への感謝の気持ちでいっぱいです。


また会いましょう!

ゆっくりでも、うえにうえに前に進んでいける♪




後日写真レポします。
お楽しみに。


次回ライブ
12/25天満橋シティーモール(フリーライブ)
12/28南堀江ネイブ(豪華共演♪)
[PR]
by mikimilai | 2010-12-17 01:55

いよいよ明日はマルシェ・ド・ノエル♪

明日!15日!水曜日!

18時30分より、マルシェドノエル開催です♪

カフェフィッシュは、カフェといっても広いのです。
もとはダンスホールだった場所ですから。

天井が高く、ガラス張りの空間。
明日は寺前未来クリスマススペシャル仕様に変身します☆☆☆

たくさんの大好きな作家さん、飲食店、キャンドルアーティストmamiさんが空間を彩ります。
【Special Pageはこちら】
http://www.mikimilai.com/live/marches-de-noel.html


この場所に、ドレスコード「red /green/gold」のアイテムを身に付けてくれたみんながいっぱい来てくれたら、パーフェクト!

もうほんとに楽しみです。
私が浮かれすぎてもいけないわ。

でも楽しみなんです。


お仕事が早く片付いたし、なんか元気やから行こう!と急に思い立っても大丈夫。
当日でも入れますので、気軽に遊びに来てくださいね。

ライブ終了後には、この日だけのお楽しみがいくつか待っていますよ♪


あ、ルミナリエで人がいっぱいだから早めに来てくれた方が良いと思います。
クリスマスマーケットも早いもの勝ちだし、私もちょっと早めに出てしゃべくりますし♪


長くなりましたが・・・温かくしてお気をつけてお越しやす。

心からお待ちしております☆



寺前未来 presents 「マルシェ・ド・ノエル〜Marches de Noel」
2010.12/15(水)神戸・元町 cafe FISH
http://www.cafe-fish.com/
ゲスト:MUD RECORDS
OPEN 18:30/START 19:30
料金:予約 2,800円 当日 3,300円 (ともに1ドリンク別途500円)
<チケット予約は簡単コチラから>
http://www.mikimilai.com/contact/ticket/form.cgi
店頭:0783341311

[PR]
by mikimilai | 2010-12-14 20:46 | 日記

15は「マルシェ・ド・ノエル」の日

ただいま!

あっという間でした。

こんなんしたい
しませんか
しましょう
ありがとう

少しずつ回転して進んできました。


クリスマスの穏やかなお祭りです。
たくさんのマーケット。
みなさん、お腹すかせて来てくださいね。
自分への、誰かへの、素敵なプレゼントになる物みつかるよ。

徒歩5分のPVもお披露目します。

そしてドレスコード、「赤・緑・金」のいづれかを身につけてきてくれた人には、きっとこの世にひとつのクリスマスプレゼントを。


いい顔、見れますように。

そこにいるひと、みんなでわいわいしましょ。
お待ちしております!



寺前未来 presents 「マルシェ・ド・ノエル〜Marches de Noel」
2010.12/15(水)神戸・元町 cafe FISH
ゲスト:MUD RECORDS
OPEN 18:30/START 19:30
料金:予約 2,800円 当日 3,300円 (ともに1ドリンク別途500円)

<チケット予約は簡単コチラから>
http://www.mikimilai.com/contact/ticket/form.cgi
店頭:0783341311


イベント詳細はこちら
http://www.mikimilai.com/live/marches-de-noel.html
[PR]
by mikimilai | 2010-12-13 23:05

札幌からの神戸!

c0082370_154681.jpg

朝起きたら真っ白で、札幌の洗礼を受けた。

みんな、逆にチュルチュル滑りながら歩いてた。

そんな冬のはじまりに、ムジカホールカフェライブ〜秘密基地で会いましょう〜、来てくれた方々本当にありがとうございました!
素敵女子ばかりで興奮しました。


村田知哉さん、シュリスペイロフ宮本さん、きっと両想いです私たち。笑
素晴らしい歌、ありがとうございました。

去年共演したsleepy.abの津波さん、スモウルフィッシュの金村さん、梅ちゃん、アキオカマサコちゃん
わざわざ足を運んでくださってありがとうございました!


主催のさあやちゃん、ムジカホールカフェさん、PAさん、お世話になりました。ありがとうございました!

なんていい日々。
札幌ほんと好き。


こんな気持ちでワンマンに臨めるなんて☆
12/15の神戸カフェフィッシュワンマンライブ!

みなさん。

来てほしい!!
2010年の寺前未来を見てください!
仕事帰りに遅れてきても、ライブもマーケットも十分楽しんでもらえます♪


お待ちしておりますわよ☆
[PR]
by mikimilai | 2010-12-13 01:54