寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『ひるまの食卓にて』開催!

c0082370_12564263.jpg

c0082370_12564331.jpg

食卓バンドライブ開催します!!
メンバーは大好評のこの方々☆☆☆

キーボード前田和彦さん、ドラムス濱本大輔さん、ベース杉村美奈さん!

そして、今回は出張料理人として谷町パフを期間限定でやっていて、ペスカードやハルでもお馴染みだったshihoちゃんがホクホクランチを作ってくれます♥

ひるまの綺麗なライブハウスでいい音とおいしいお昼ごはんを堪能しにきてください!
バンドサウンドで聴いてもらえることがめったにないので、めっちゃ来てほしいです。
お得感満載です( ´ ▽ ` )ノ
心からお待ちしております!

012.gif12/7(土)心斎橋ジャニス
寺前未来presents 「ひるまの食卓にて」
OPEN11:30/START12:00
料金:2800円(+ランチプレート・ドリンク代別途1200円要)

※ご予約※
お席に限りがございます。お早めにご予約ください♪
http://www.mikimilai.com/contact/ticket/form.cgi
[PR]
by mikimilai | 2013-10-26 12:55

まるいみち/世界へ

1回目の新芽の会で生まれた「まるいみち」を好きと言ってくれているかわいい女の子たちがいます~
昨日遊びに来てくれて、どんなエピソードからどんな風にっていうのを聞いて曲を聴いて、
はげしく気に入ってくれた模様。
うれしいですねーうれしいねーありがとー

部屋でひとり作った「世界へ」と併せて歌詞を載せてみます♪


********************************

「まるいみち」

こんなシャレた街で靴が破れて 恥ずかしいな
ちょっと立ち止まってみる
濃ゆい濃ゆい空が広がった先に見えた信号は
ずっと青が続いてる

行けよ 行けよ 行くよ 何が待っている

一歩また一歩 もうダメだったり抱きしめられたりしながら
進んでる
まるいみちで僕ら 拾ったり手放したりしながら
進んで いつか交わるわ

英語なんて全然ダメでも ここまでたどり着いたし
きっと あんまり関係ないな
All you need is LOVE の意味がわかってきてさ
この頃は ずっと愛求めてる

吸って 吐いて 吸って 次はどうするの

一歩また一歩 もうダメだったり抱きしめられたりしながら
進んでる
まるいみちで 訪れる奇跡にはじかれ 
心と体が動いて いつか交わるわ

行くよ 行くよ 行くんだよ 何が待っている

一歩また一歩 もうダメだったり抱きしめられたりしながら
進んでる
まるいみちで僕ら 拾ったり手放したりしながら
進んでる
まるいみちで 訪れる奇跡にはじかれ 
心と体が動いて いつか交わるわ
そしてまるまるわ

************************************

「世界へ」

新しい朝 響き合う心 
他の誰でもない私の命
生まれてきたとき きっとこんな感じだったわ
言葉にならない
ただ ただ こみ上げる
生きていること 生きていくことは 
なんて嬉しい

難しく考えることが得意な あなたにピッタリの方法
小説より映画よりおしゃべりより うんと簡単だ
旅立とう この気持ち忘れないように
世界へ

発展と退化 年齢と退化 抗うために生きてるわけじゃないし
そのスピードについていくのに一生懸命になって
忙しい 忙しい
心を亡くすと書いて朝を迎える美学?美学?

本当に美しい世界は

難しく考えることが得意な あなたにピッタリの方法
言葉やニオイ 国の風が体を包んだら一瞬だ
旅立とう この気持ち忘れないように
世界へ

************************************
[PR]
by mikimilai | 2013-10-20 17:47

新芽の会「もし」でした!

生まれたー
おめでとう
ありがとう
すごいすごーい!
不思議。
1回目のテーマ「旅」でもそうだったけど、みんなと作ると相手がいる曲ができる。
ありがとうといいたい。ほんとに。ありがとう。
さあ、今日新芽、どうやって育つかな。


まずは音源になっていない曲たちと、前回に生まれた「まるいみち」を。
どうやって生まれたか、エピソードをピックアップしながら。みんな頷いてくれてた。
c0082370_02542.jpg

今回のテーマ「もし」。
「もし〜が〜なら〜」からはじまる文書を書いてもらいました。
c0082370_02557.jpg

そしておしゃべりーぬ写真家田中閑香ちゃん主導で、書いてもらったものをピックアップして、読んで対話したり。みんなで共有。
c0082370_025647.jpg


そしてわたしはひきこもり。
みんなはしばらく上で休憩。うまカレーお酒お茶。わいわいした声が聞こえて安心しながら集中。。。

できた!!
今回はみんなの言葉を紡いで物語にしてみました。恋の。おひろめ。
c0082370_025681.jpg


今日の戦場。
c0082370_025773.jpg


感謝です。
新芽の会は、来てもらう人たちで、ぜったいに曲が決まってくる!
醍醐味!
そしてなんだか、みんなのキーワードを読んでる時点で泣けてくる。うれしかったり驚いたり喜んだり。
みなさんすばらしいです。
普通のなんでもない言葉がすばらしいんです。
ありがとう。

次回新芽の会は、12/1(日曜日)
テーマは「冬の会話」♩
新たなチャレンジしますよ〜うふふ
詳しくは後日。お楽しみに。
[PR]
by mikimilai | 2013-10-19 23:46

えいきをやしなう

世間は連休ですねー
最近のわたしは音楽を吸収するタイミングだったみたいで。
鹿島静さんのバイオリンや好きなアンサリーさんの生歌を聴けたりとか、昨日は大阪城へピクニックにいきつつおこぼれ頂戴したり結婚式でゴスペル聞いたり。先週はフェスティバルホールいって、青春を確認したりとか。
ありがたかったです。
食べ物のようです。
英気を養うとはこのことですね。

さて新芽の会、第二回目が今週土曜にあります!

今回のテーマは「もし」
10.19(土)北浜 FOLK 「新芽の会」OPEN 18:30/START 19:00 料金2,500円(1d別)
定員25名
*簡単ご予約はコチラ*
http://www.mikimilai.com/contact/ticket/form.cgi

まだお席余裕あります!
1年目標のこのイベント、ぜひいちど音楽を生み出す喜びを感じてみてほしいです!
ライブ聴くのとはまた違う喜び。
楽しいぞー*


そして間もなく素敵なお知らせできそうです(*^_^*)
c0082370_11421117.jpg

[PR]
by mikimilai | 2013-10-14 11:32

あかふじ米 ロゴ!

株式会社神明「あかふじ米」CMロゴ歌唱担当しました。
http://akafuji-mind.uh-oh.jp/a-blog/

世界の車窓からとコラボ気分でうれしい。。(。-_-。)
[PR]
by mikimilai | 2013-10-08 22:08

10/19新芽の会なり!

c0082370_1957254.jpg

新芽の会がもうすぐです(*^_^*)
前回も本当にスリリングで楽しかったし、なんといっても素敵な曲ができて、ライブでやってるけど毎回反応がとってもいいのです!
確実に化学反応起きてる!
ぜひぜひ気軽に参加してほしいです。
あなたの言葉が必要です♡

今回のテーマは「もし」
10.19(土)北浜 FOLK 「新芽の会」OPEN 18:30/START 19:00 料金2,500円(1d別)
定員25名
[PR]
by mikimilai | 2013-10-08 19:56

ミミコラボ神戸編でした

ミミコラボ神戸編でした!
今回は先にわたしのライブを。
この日に似合うかなぁと思って作ったぽわっとした英語の曲、SUNSHINEもお披露目しました♪
そしてそしてオザキちゃんのワークショップ。
いやーやっぱりおもしろかった!
みんなすごいわ!
似合うものを作るんだねぇ
わたしもシンプルな黄緑とゴールドのをつくりました。見つけられますか?

あーすごかった!女ってすごーい
さいこー

c0082370_21321274.jpg

c0082370_21321333.jpg

c0082370_21321369.jpg

c0082370_21321567.jpg

c0082370_21321655.jpg

c0082370_2132173.jpg

[PR]
by mikimilai | 2013-10-06 21:26

ミミコラボ神戸編*満席*

c0082370_22315830.jpg

明日のミミコラボ!
*満席となりました*
ご予約くださったみなさまーありがとう!!
お待ちしております(*^_^*)

10.6(日)神戸 コマヤ「ミミコラボ」OP14:30/ST15:00 2,500円(ドリンク・おやつ付、材料費込)
[PR]
by mikimilai | 2013-10-05 22:29