寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

ドコイコナニシヨ

ゴールデンウィーク!
って、すばらしくゴージャスな名前。笑

そんな題目を付けられちゃあ、何かしなくちゃってソワソワするわ。


ってわけで、私も明日から旅に出ます♪


みんなも旅?遠出はしなくても、なんかちょっと特別なことするのかな?

また話そうね。

お仕事の人も、なんかちょっとだけおいしいもの食べてぼちぼち頑張ってくださいね!
[PR]
# by mikimilai | 2007-05-02 19:55 | 日記

バラガキッド

今日はスタジオ三昧でした。
5月6日のバラガキッドに向けて、お昼はバラガキの恭平さんと、夜はスーパーゲスト友舞とジャカジャカポロンポロンやってきました。
よいですぞ~ ぜひ聴いてほしいし体感してほしい!ほんといいイベントなんだ♪
自由だー!!


◎5月6日(日)梅田ポテトキッド
start19時~ チャージ1000円
w/バラガキ、靴下オブドラゴン
セッションしたり、カバーもしたり、出る人たちもみんな素敵やし、楽しんでもらえるはず!ゴハンもほんとおいしいよ~☆
特に予約はいらないので、フラッと遊びに来てください。店が狭いので、早めに来てもらった方がいいかもしれません。
私もお客さんとしても楽しんじゃいます♪
アデュ。
[PR]
# by mikimilai | 2007-05-01 00:28 | ライブ情報

タイトルは言わないわよ。

サザンオールスターズ。

エロが小学生の私を遠ざけたんだった。

あの曲、発売停止になったあの曲。


くそ~今めちゃめちゃいいやんか。すごいね、なんじゃこれ。

む~・・・
エロでわざと私を止めたんちゃうか!今の歳で気付けるように。
原因は違うけどブルーハーツもそうだったもんな。



音楽は時空を超える
―ミキテス


今からいっぱい聴いてやるー!あほー!
[PR]
# by mikimilai | 2007-04-29 23:27 | 日記

お好み焼きフィロソフィー

人の思考の速度は、時間に比例しない。
―ミキテス

いや、私の言葉です。


今日、お好み焼きをもぐもぐ食べながら、何のためらいもなく舌をおもっきり噛みました。

「グギャッ」
っていう音がすると同時に、
「あ、舌を噛んで死ぬ人がおるって聞くけどほんまやな。死ぬ!?いや、ないない。死ぬまではいかんけどコレ大変なことになるんちゃうか。」
っていう考えを鈍い痛みが来る前、確実に2秒以内で巡らせました。

いや~人ってすごいよな。

っていうのを誰かに話したいんやけど、舌が2倍に腫れ上がっているため、この場を借りて報告します。


舌や頬を噛んだことない人(信じられん!けど、そんな人がいるんですね。)と食べてたから、全く相手にしてもらえず、大変にむなしかったです。


人ってもろいですね。
[PR]
# by mikimilai | 2007-04-28 22:38 | 日記

なぞなぞ

今から、謎解きに行ってきます。

家のすぐ近所にあって、毎朝その前をとおってて、ずっと気になってた謎のスタジオ。


こういうのって、いいよね。

変な店員がいたりして、なんか口ひげ生えてそうだな、めっちゃんこ狭いんかな・・・

あと10分後には、私にとってはそこが謎じゃなくなるのね。


みんなにとっては謎でしょ?笑

教えな~い♪

いってきます!
[PR]
# by mikimilai | 2007-04-27 18:53 | 日記

今年も、春のち夏

ひまわりをいただきました。


中学生の時、帰り道じゅんこちゃんに

「花に例えると、みきちゃんはひまわりだね。」

と言われたこと。
それから何ヶ月か、その声をリプレイさせながらずっとホクホクしてたこと。

たった今、思い出したよ。


保険外交員のおねえさん、絶対加入しないけど、いつもお花をありがとう。
私の心はそのたびに、色んなことを思い出してます。

なんて、会社では言えないけどね。


今の私は何に似てるんだろうね、じゅんこちゃん。c0082370_2132433.jpg
[PR]
# by mikimilai | 2007-04-26 21:31 | 日記

つまりは反省文かもしれません。

「カラオケでーす!カラオケー!」

ジャンカラの前でジャンカラのエプロンを付けたジャンカラ風のお兄ちゃんが、声を枯らして叫んでた。
昨日のライブの帰り道、予想外の雨に毒づきながら早歩きする私の耳にさえ、よく響いてきた。


カラオケね。わかってるよ。


「カラオケー!」
聞こえる。聞こえる。。。


けど雨の中、風邪ひくで。
お兄ちゃん声ガラガラやし、もう風邪ひいてるんちゃう。
こんな平日の夜中にも行く人はおるんやろなー。がんばれよー。

聞きたくもないし、聞きたくなくもない声で、一瞬だけ、私の頭の中はジャンカラのお兄ちゃん一色になったわけです。


発信。


決めた。寺前未来を聴いてもらいたいし、知ってもらいたい。


昨日の神戸バリットでは、いい出会いがたくさんあった気がする。

頑張ろう、私なりのペースで。



ありがとう。
[PR]
# by mikimilai | 2007-04-25 22:30 | 日記

おい~しいゴハン 食~べよ~♪

24日の土曜日はポテトキッドのバラガキッドでした♪
い~や~楽しかった。
音楽ってなんなんでしょう。言葉はいらないですね。

素敵な空間を作り上げられたのも、主催のバラガキさんはじめ、お店のマスター、スタッフの方、マッドさん、たかゆきさん、codaさん、そしてたくさんの素敵なお客さんのおかげですね。
ほんまに楽しいや。

私のライブに耳を傾けてくれたみなさん、ありがとうございました!

そして何より、イベント自体を楽しみにして来てくれる方が増えていることを、本当にうれしく思います。

これからも定期的にバラガキッドは続けられていくので、また遊びに来てくださいね♪

次回バラガキッドは新たな出演者も登場するみたいですよ!
3/24(土)@長堀ピースバー

お楽しみに♪
[PR]
# by mikimilai | 2007-02-26 12:57 | ライブ情報

犬と猫


7年前の夏、好きな子の家でシャム猫と戯れた。家に帰ったら、全身にじんましんが出た。猫アレルギーとの診断が下った。


7年後の冬、なんとなく調べたら、犬アレルギーに変わってた。猫は陰性。


なんでや!!!
そして猫と犬の違いはWhat!?

お腹ぷよぷよとか、顔丸いとか、見た目の変化に振り回されがちだけど、血液は知っとるね。
知っとるわ。

真摯に受け止めます。
わん。
[PR]
# by mikimilai | 2007-01-24 23:37

グッバイマイユースフルデイズ


本当は、自分はバカなんじゃないかと思う機会が2ヶ月に1回くらいのペースでやってくる。

<全て削除しますか?>
はい

<暗証番号を入力>
※※※

ハットとして、他のグループを見てみる。
<データはありません>
<データはありません>
<データはありません>

...消えてる。携帯の電話帳データが全て消えてる。私の青春日々の証が消えてる。



<データはありません>
という文字の後ろにうっすら、
<当たり前やん。バーカ>
という文字が見えた。
気がした。



というマヌケな文章すら、一度削除してしまって二回書くことになった。

ほんまにバカなんかな。
[PR]
# by mikimilai | 2007-01-19 12:46