「ほっ」と。キャンペーン

寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

昨年は、これまでを濃縮したような1年となり、めったとない喜びをたくさん味わうことができました。

2016年はよりマイペースに、より健康に、生活していけたらと思っております。

不思議なもので、もう一度仕切り直しというか、スタートラインに立った気持ちです。

アコギを買って活動はじめてから、今年で10年目だそうです。
あらまあ。

これからもよろしくお願いします!
2016年がみなさまにとって、世界にとって、良き年となりますように。

[PR]
# by mikimilai | 2016-01-06 09:38

2015年Oの旅「世界へ」そしてゴール!

2015年Oの旅「世界へ」閉幕。
お客さんとsioの包み込む温かさも、しずちゃん写真もしほちゃんごはんも、最高のご褒美でした。
文章にしきれない濃密な時間でした。

アルバム曲にちなんだイベント10個、
どれもこれも譲れない。
最高でした。
関わってくれたみんな、本当にありがとう。

c0082370_01455911.jpg



ライブ納めましたので、来年ライブのお知らせ⭐︎
JA大阪のCMで優しい曲が流れてる、メロディキッチンさんのイベントにお呼ばれしました♪
久しぶりのジャニスダイニングも嬉しい。ぜひ!

◼︎2016.1.24(日)@心斎橋Janus dining
メロディーキッチンpresents 『LIVERALLY』

w/ 寺前未来

open 17:00/ start17:30
前売り2300円(1D別)
[PR]
# by mikimilai | 2015-12-06 01:44

11/30-12/5 田中閑香写真展 「誰のものでもない全ての」

12/5、今年最後のイベント&ライブは、この大好きなかわいい人のかわいい世界の旅写真に囲まれて!
食卓囲んでおしゃべりしたり。
予約ぞくぞくいただいてます。

●12.5土 南船場 gallery & space SIO
『世界へ』st18:30 3,300円(ディナー、1d付)
写真展:田中閑香/food:Shiho /guitar :Ryo

ライブ無理でも、ぜひ個展に遊びにいってください(o^^o)
やわらかい気持ちになれます。
シオも本当にすばらしい空間です。


田中閑香写真展
「誰のものでもない全ての」

2015.11.30(Mon)-12.5(Sat)
場所:gallery&space SIO

open : AM12:00 - PM19:00
adress : 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1-3-26

地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅 1番出口より走って10分
長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅 1番出口より徒歩5分
長堀鶴見緑地線松屋町駅 1番出口より徒歩5分

-----------------------------------------------
c0082370_21061827.jpg


[PR]
# by mikimilai | 2015-11-24 21:05

12/5(土)Oの旅『世界へ』最後だー

都会の真ん中に、こんなに素敵な空間があるのです。
行くたびに、ホッとする、ずっといたくなる、大好きな空間で2015年Oの旅の10個め最後のイベントです。

英語以外の曲にもチャレンジしようと目論んでいます。ふふふ
しほちゃんの優しいおいしいごはんの食卓を囲んで、みんなでわいわいしましょ。

ジャケット写真など、撮影してくれてる田中閑香ちゃんの写真展も11/30より開催!

★12/5(土) 南船場 gallery & space SIO
2015年『O』の旅 10曲目 ♪世界へ
『世界へ』
写真展:田中閑香
food:Shiho

open 18:00 start 18:30
料金:3,300円(世界風ディナープレート、1drink付)
定員:30名
http://www.mikimilai.com/live/index.html#event1129
c0082370_22432450.jpg

c0082370_22482033.jpg




[PR]
# by mikimilai | 2015-11-09 22:33

生駒市CM!

生駒市のCMに曲を書き下ろしました(*^_^*)
タイトルは『山をくぐって』

CMを制作した有志のみなさんの愛でいっぱいのお話を聞きながら、歌詞はほぼ完成!
(これはぜったい新芽の会で培った能力だと思う。笑)
曲は家で、みなさんの表情などから、言葉にならない「とにかくいいのよ!」という感覚に近いものにするべく作りました。
頷いてもらえるといいな♪

平成27年11月7日から平成28年2月5日まで、大阪ステーションシティシネマ・なんばパークスシネマ・MOVIX八尾の全スクリーンで流れるようです。
http://youtu.be/BbiIUSjgq0w

映画館で会いましょう。
[PR]
# by mikimilai | 2015-11-07 01:24

11/29神戸ランチ付きライブ♪

神戸のWorld Music Fes 2にて、
とってもお得なランチ付きライブ!
素敵なお店です!ぜひ(o^^o)

★11.29(日)
神戸元町ベーグルとデニッシュ専門店ココシカ
World Music Fes 2
op11:30 st12:00
2,000円(ココシカランチ付)

http://www.mikimilai.com/live/index.html#event1129

http://kobe-otsunaka.com/WMF2/14.teramaemiki.html
[PR]
# by mikimilai | 2015-11-06 19:11

Oの旅、新芽の会ふたたびでした♪

あっという間の高円寺日帰りライブ、
寒かったけどアートとモーメンタムできた宇陀松山はならあとライブを経て、

新芽の会@北浜フォーク、無事に幕を閉じました!
来てくれてありがとう。
本当に特別なイベントだぁ。。はじめてよかった。。

今日は「音楽」をテーマにみんな→わたしで曲を作りました。
今日はみんなの前で。
その間にみんなは本を読んだりお出かけしたり。

出来上がった曲は、その穏やかな雰囲気そのもののようでした。
好きかも。

1回目の手の震えとはまた違う、とっても自然な時間でした。
スペシャルサンキュー(o^^o)


次回でOの旅最終回です。
うー
さみしい。
楽しすぎた。

きっと最後も!!
ぜひちょと早い忘年会気分で遊びにきてね。
世界の写真と音楽と料理のコラボです!
すってきーな古民家ギャラリーにて。


2015.12.5(土)
南船場 gallery & space SIO
2015年『O』の旅 10曲目 ♪世界へ
『世界へ』
写真展:田中閑香
food:Shiho
guest:Ryo(guitar)

open 18:00 start 18:30
料金:3,300円(世界風ディナープレート、1drink付)
定員30名
c0082370_22040225.jpg


[PR]
# by mikimilai | 2015-11-03 22:02

11/3(祝)お昼「新芽の会」!

昨日、大きなイチョウの木の下で@みちくさ。
おばんざいごはんの後はおいしいデザートピザとコーヒーで、尾上さんの朗読。
じんわり。わたしの歌。まったり。
みんなの緩んだ顔がよかったなー
帰りは夕日から三日月。
幸せな時間でした。ありがとう。
c0082370_09410241.jpg



そして!
Oの旅、次でいよいよラストから2つめ。
長いようで短かったこの旅も、いよいよ終わりに近づいています。
わたしの活動において、心底やってよかったこの企画!北浜フォークさんの協力なしにはありえなかったです。
ほんとにすてきな本屋さん。

テーマをもとにお客さんから簡単なキーワードやエピソードを集めて、1時間もらって曲をつくります。

しばらくやらないかもですし、ぜひぜひいらしてください!
みんなにとっての音楽のこと聞きた知りたい!!

⭐︎11.3(祝)北浜 FOLK old book store 『新芽の会 ふたたび』
テーマ「音楽」op14:30 st15:00 2,500円(1drink別)
http://www.mikimilai.com
http://www.folkbookstore.com
c0082370_09381135.jpg


[PR]
# by mikimilai | 2015-10-18 09:37

みちくさライブ♪

10/17(土) 大阪 能勢 民宿みちくさ
2015年『O』の旅 8曲目 ♪南の森
『大きないちょうの木の下で』
朗読ゲスト: 尾上さとこ

Lunch time11:30~14:00
Live start 14:00
料金:3,800円(石窯ピザととれたて野菜のビュッフェ 食べ放題+お茶付)

もうほんっとに最高の環境です!
http://michikusa-nose.com

みみずくが子供育てるのに選ぶ木があったり、畑や空がキラキラ。
鳥の声もたくさん。
イチョウの木のブランコもあるよ。
ごはんもほんっとにおいしいよ!
食べ放題。

前述の残り香ももしかしたらまだあるかな。
個人的にもとても貴重なタイミング、この場所でのライブなので、すごーく楽しみです。
お子様連れも大歓迎!きっと楽しいです。
わいわいお待ちしております^_^

バスのことや駐車場のこと、
ライブページをご覧くださいね。
妙見口駅まできてくれたら、みんなでいっしょにいけますので!

[PR]
# by mikimilai | 2015-10-14 22:15

徒歩5分の夢

「徒歩5分」を自分の結婚式でみんなに歌ってもらう夢、叶いました。
先日、能勢みちくさで小さな式を挙げました。

まだ夢の中のよう。

山あり谷ありは、結婚してもしなくても同じ。
それならこの人といっしょに、と思える人に出会えました。

これまでもそうだったように、どんなステージでも新しい発見を繰り返しながら、
進んでいきます。

たくさんのおめでとう、ありがとう。

c0082370_216513.jpg

[PR]
# by mikimilai | 2015-10-13 21:06