寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

徒歩5分の夢

「徒歩5分」を自分の結婚式でみんなに歌ってもらう夢、叶いました。
先日、能勢みちくさで小さな式を挙げました。

まだ夢の中のよう。

山あり谷ありは、結婚してもしなくても同じ。
それならこの人といっしょに、と思える人に出会えました。

これまでもそうだったように、どんなステージでも新しい発見を繰り返しながら、
進んでいきます。

たくさんのおめでとう、ありがとう。

c0082370_216513.jpg

[PR]
# by mikimilai | 2015-10-13 21:06

新芽の会ふたたび!

その場で曲を生み出す大好評のワークショップライブ!
おしゃれで楽しい本屋さんで、文化の日にふさわしいワクワクイベントはいかがですか?
お昼です。
お子ちゃま歓迎♪

○11.3(火・祝)
北浜 FOLK old book store
2015年『O』の旅 9曲目 ♪凡人の才能

『新芽の会 ふたたび』
テーマ「音楽」
open 14:30 start 15:00
料金:2,500円(1drink別)
定員:25

http://www.mikimilai.com
http://www.folkbookstore.com
c0082370_17141469.jpg

c0082370_17141451.jpg


[PR]
# by mikimilai | 2015-10-08 17:13

寝てうたった。

安眠へのみちしるべ、面白かったー!
来てくれたお客さんもよく笑ってくれたし歌ってくれたし泣いてた。
あの空気。

わたし最後寝転んで口笛歌ったときの、みんなのピュルルルが上から降り注いでくる感じ。
布団みたいだった。
忘れられない感覚。

来てくれてありがとう。
c0082370_09221913.jpg


そして次のライブはみちくさ。
この先に、ブランコのかかった大きないちょうの木があります。
その向こう側は大きな山。
上みたら大きな空。
憧れの風景の中で歌います。
そしてゲストに、「南の森」を贈った大好きな尾上さとこさんが来てくれて、なんと朗読してくれます。
みちくさのごはんもほんっとおいしいよ!!

小さな旅にぴったりです♡
ぜひぜひ!

◎10.17(土)大阪 能勢 民宿みちくさ『大きないちょうの木の下で』朗読: 尾上さとこ
3,800円(石窯ピザととれたて野菜のビュッフェ 食べ放題+お茶付)
http://www.mikimilai.com

c0082370_09221929.jpg




[PR]
# by mikimilai | 2015-09-28 09:17

絵と音楽

c0082370_08275231.jpg

さて。なんの曲でしょう。

昨日ははじめての体験、ライブペインティングを自分のライブでしてもらいました。
茨城在住の絵描きnatunatunaちゃん。
なんと1曲ごとに聴きながら描いてくれてプロジェクターにうつして、それをバックに歌うスタイル。
つまり2.5分〜4.5分くらいに1枚描いていく。
すごくないですか?感激。
その描く過程にもドラマを作ったりして、消えていく紙と絵の具を使ったものもありました。

歌いながら気になるから、画面ガン見で歌ったりしました。素敵な絵。
初めての感覚。
楽しかった。

ふたりで終わってから、次はこんなことしたいこんなことしたいってアイディアは尽きませんでした。

足田メロウさん×音楽永江さんの見惚れる絵。
我が家へようこそ。

c0082370_08275225.jpg


来てくれたみなさま、メロウさん、なつなちゃん、永江さん、柔らかく強い時間をありがとう!


[PR]
# by mikimilai | 2015-09-24 08:18

10/17土 大阪能勢みちくさ

めっちゃおすすめです!!
この貴重な季節に小さな旅へ。
みんな大好き山と畑の真ん中。
ひろーい景色とおいしいごはん、
優しい話し声と音楽。

最寄駅からのバスガイドもおりますので安心してお越しください♪

個人的にも、ぜひとも来ていただきたい。


○10.17(土)大阪 能勢 民宿みちくさ
2015年『O』の旅 8曲目 ♪南の森
『大きないちょうの木の下で』
朗読ゲスト: 尾上さとこ
Lunch time11:30~14:00
Live 14:00
料金:3,800円(石窯ピザととれたて野菜のビュッフェ 食べ放題+お茶付)
http://michikusa-nose.com

c0082370_22074100.jpg



[PR]
# by mikimilai | 2015-09-19 22:04

9/23祝 かもがわカフェ 絵と音楽

親交のある大好きな絵描きさん、
natunatunaちゃんと足田メロウさんの絵の展示でのイベントです。

この日は歌を聴きながら、natunatunaちゃんが絵を描いてくれます。やわらかくてとても好きです。
絵と音楽のライブです。


メロウさんの絵もとても素敵です。
永江孝志さんとコラボされます。
こちらも楽しみですね。

とっても貴重なイベント(^-^)/
待ってます!!

9/23(水・祝)
@かもがわカフェ

出演:
永江孝志×足田メロウ
寺前未来×natunatuna

open 17:00 / start 18:00
前売 2000円 / 当日 2500円

お問い合わせ
かもがわカフェ
075-211-4757

メール予約
ashidamellow@gmail.com
c0082370_17095531.jpg


[PR]
# by mikimilai | 2015-09-10 17:01

曲つくり

曲書き下ろしのお仕事しました。
今日は録音でした。

お仕事くれた監督も、間に入ってくれた制作会社のこも、アレンジしてくれた人も、録音してくれた人も、みーんなこれまでで繋がってきた人たち。

来年実は10周年のようで、
そういうことか〜って気持ちです。

幸せを噛み締めながら、幸せな曲を歌いました。

テレビで流れるとかじゃないけど、早く聴いてもらいたいな。
はぁ。楽しかった。
[PR]
# by mikimilai | 2015-09-02 16:17

9/26ててなな 10/17みちくさ

人生が動いている実感と、明るいエネルギーをくれるこの人たちとのイベント。きっとみんな好きになる。

夏で疲れた体と心に(*^_^*)
今年も終わっていきますね。

○9.26(土)
西宮北口 自然派サロン ててなな
2015年『O』の旅 7曲目 ♪ぬるいコーヒー
『安眠へのみちしるべ』
生活がもっと楽しくなるアロマ&オイル術講座 : いわもと ゆうこ(テテノア/ててなな)
open19:30 start20:00
料金:2,500円(ホッとする飲み物付)
定員:20名

わたしの音楽活動はゆうこさんなくしては語れません。ずっと憧れ。
木のぬくもりの中でキャンドルを灯し、心地よいおやすみに向かう曲を歌います。よりよく眠れる癒しの方法も教えてもらいましょ。心と体、安眠へのみちしるべ。


○2015.10.17(土)
大阪 能勢 民宿みちくさ
2015年『O』の旅 8曲目 ♪南の森
『大きないちょうの木の下で』
朗読ゲスト: 尾上さとこ

Lunch time11:30~14:00
Live start 14:00
料金:3,800円(石窯ピザととれたて野菜のビュッフェ 食べ放題+お茶付)

注文してから焼いてもらえる種類豊富なピザも、畑で採れたての有機野菜をつかったおばんざいも、心の底から幸せとおもえる味。
都会から少し離れた素晴らしい場所に大きないちょうの木があります。
その下のベンチで歌います。「南の森」とおすすめの絵本を尾上さとこさんの優しい声で聴けるなんて。。ほわー

c0082370_11124282.jpg


[PR]
# by mikimilai | 2015-08-15 11:11

ウノイチ夏

岡山宇野港ウノイチでした!!
快晴も快晴!
スペシャル夏なライブでした。
暑い中、聴いてくれた方々ありがとうございまし
た。
ウノイチのスタッフのみなさま、本当におつかれさまでした!

また岡山で歌えますように。
c0082370_21464383.jpg


[PR]
# by mikimilai | 2015-07-19 21:45

ミミコすばらしかった

みんなの銀河。

ミミコラボOの旅編、ゆるーくあつーくここちよーく。
大好きな空気。
またやろーね。
来てくれた女子ときどき男子、スタッフのみなさま、OZAKIちゃん、美奈さん。
ありがとう。

それにしてもみんなの作品を見るのはたのしくて幸せ。
みんな、自分に似合うものを悩んで悩んで選んでる。
出来上がったものはひとつ残らずぜんぶすばらしくて。
みんな嬉しそうだった。
自信なさそうで、でも誇らしげで、、、
いいものみた。
ほんと、ミミコラボいいイベントやわぁーーー


さて。

次回の旅は西宮北口のててななにて。
キャンドルの灯りといい香りの中でオイルマッサージ講座とおやすみへ向かう音楽を。
9/25『安眠へのみちしるべ』。
夏の疲れはここで溶かして。
http://www.mikimilai.com
c0082370_19341107.jpg

c0082370_19341212.jpg


[PR]
# by mikimilai | 2015-07-05 19:28