人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

松江、米子、問屋町の日々

本当によかった。

いちどに愛してしまった島根松江と鳥取米子の町。
それもこれも、その町を愛する人たちに大勢出会ったから。

自分の町を悪く言う人はひとりもいませんでした。

それってすごいこと。

松江の町に入ると、スタッフAPOちゃんと「なんやろー!ちょうどいい!」を繰り返していました。
とにかく町の景観がちょうどいいのです。
海、山、道、建物、空が人の容量にすっぽり納まってくれる感じ。
そして美しい。
ゴミが全然落ちていません。


松江、米子、問屋町の日々_c0082370_18234111.jpg

テテドババールはこんな可愛らしいお店。
外装内装すべて手作りだそう。
たくさんの仲間とともに10年目だそう。
ごはんがほんとにおいしかった。
近くにいったら行ってみてね。
マスターを「パパ」と呼んだら通です。

ライブはみんなじっくり良い顔で聞いてくれていました。
お店のお客さんがお店のイベントにこぞって集まってくれるって、
お店が愛されてる証拠☆
新しい出会いに感謝です。
ありがとう、パパ。

松江、米子、問屋町の日々_c0082370_18323645.jpg

ええ顔~
松江、米子、問屋町の日々_c0082370_18331785.jpg



そして次の日は鳥取へ。
お昼に山陰放送に出演。DJの山根さんの最高の笑顔をご覧あれ。
レギュラー出演してるサニサイのりゅうさんからサプライズメッセージがあってうれしかった。
松江、米子、問屋町の日々_c0082370_18345536.jpg


終わってから海鮮丼を食べたり、大山の麓の最強パンやさん「小さじいち」へいったり。
ますますはまっていくのです。


そして、米子あわ屋へ。
松江、米子、問屋町の日々_c0082370_18364623.jpg

温か~い笑顔の本田さんご夫婦のお店。
畳で、もう、すぐに、「っだー!」といって寝転んでしまいました。

松江、米子、問屋町の日々_c0082370_1839202.jpg

この日は生歌です。
こどもちゃんもいたり、みんなニコニコ。
この日もあわ屋さんのお客さんがたくさん。
ほんと、愛。です。
愛しているから愛されるんですよねー ふうー
思うところがいっぱい。
松江、米子、問屋町の日々_c0082370_1840277.jpg



2日間お世話になったhiutaさん(よしととひうた、マイトリー:ナイスガイすぎる!兄弟になりたい。)、もりさやちゃん(マイトリー:笑顔最高。めっちゃいい声!)
本当にありがとうございました。
思いやりの人たち。これからもずっと繋がっていたい。


そして次の日は岡山問屋町にあるカフェkokuaで流しライブ。
APOちゃんの故郷でもあり、彼女の同級生の店長さんのお店。
そしてその同級生たちがたくさん集まってくれたのでした。
みんな元気!島根、鳥取とは全然違う明るさがある。
ちょっとしか居られなかったから、今度はちゃんと訪れたい面白そうな町でした。
今回間違いなく一番がんばったAPOちゃんの明るさに、私はいつもいつも助けられているのです。
ありがとう。

松江、米子、問屋町の日々_c0082370_18454194.jpg



ただの県のイメージから、町の実際を知れたこと。
本当によかった。
日本って広い。
もっともっと色んな町でライブがしたい。
そして、もっともっとたくさんに人に出会っていきたい!



次号のメルマガでまだまだ語りきれないツアーの全貌が明らかに☆


さあ!5日はかもがわツアーです!晴れてくれよ!
1、2部はソールドアウト。
3部のアイタルガボンはカンパ制なので、自由に遊びにきてね。
by mikimilai | 2011-05-03 18:51 | 日記