人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

新芽の会「もし」でした!

生まれたー
おめでとう
ありがとう
すごいすごーい!
不思議。
1回目のテーマ「旅」でもそうだったけど、みんなと作ると相手がいる曲ができる。
ありがとうといいたい。ほんとに。ありがとう。
さあ、今日新芽、どうやって育つかな。


まずは音源になっていない曲たちと、前回に生まれた「まるいみち」を。
どうやって生まれたか、エピソードをピックアップしながら。みんな頷いてくれてた。
新芽の会「もし」でした!_c0082370_02542.jpg

今回のテーマ「もし」。
「もし〜が〜なら〜」からはじまる文書を書いてもらいました。
新芽の会「もし」でした!_c0082370_02557.jpg

そしておしゃべりーぬ写真家田中閑香ちゃん主導で、書いてもらったものをピックアップして、読んで対話したり。みんなで共有。
新芽の会「もし」でした!_c0082370_025647.jpg


そしてわたしはひきこもり。
みんなはしばらく上で休憩。うまカレーお酒お茶。わいわいした声が聞こえて安心しながら集中。。。

できた!!
今回はみんなの言葉を紡いで物語にしてみました。恋の。おひろめ。
新芽の会「もし」でした!_c0082370_025681.jpg


今日の戦場。
新芽の会「もし」でした!_c0082370_025773.jpg


感謝です。
新芽の会は、来てもらう人たちで、ぜったいに曲が決まってくる!
醍醐味!
そしてなんだか、みんなのキーワードを読んでる時点で泣けてくる。うれしかったり驚いたり喜んだり。
みなさんすばらしいです。
普通のなんでもない言葉がすばらしいんです。
ありがとう。

次回新芽の会は、12/1(日曜日)
テーマは「冬の会話」♩
新たなチャレンジしますよ〜うふふ
詳しくは後日。お楽しみに。
by mikimilai | 2013-10-19 23:46