人気ブログランキング |

寺前未来ブログ

mikimilai.exblog.jp
ブログトップ

クマと森のピアノ

この土曜は、尾上さとこさんと中野涼子さんといっしょに『クマと森のピアノ』という絵がとても美しく、心のひだが揺れるような絵本を読み歌いました。
尾上さんはフランス語を交えて、それがまた声と見た目と相まって、めちゃくちゃ似合う。
涼子さんの声は丸く弾むようで、それでいてどっしりとしていて、緊張気味の私たちを導いてくれました。
わたしは、ストーリーの中に2箇所出てくる、主人公のクマの気持ちを曲にしました。その他の場面もギターで音を添えて。
フランスの方々や、その他の国の方、大人子供、みんなじっくりと聴いてくださって嬉しかったです。

それにしても、大舞台を踏んできたであろうお二人の本番の強さ。ひとつも噛まない。
わたしも強い方だけど。
その横にいられるだけで、勇気りんりんでした。

またやりたいなぁ。。
あ、作った曲は少し変えて加えて、今週末の45minutesでやろうと思ってます♩
クマと森のピアノ_c0082370_09552278.jpg

クマと森のピアノ_c0082370_09552318.jpg

当日の動画はFacebookにあげてるので、見てみてください♩
https://www.facebook.com/teramae.miki

by mikimilai | 2020-01-20 09:55